※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

デキ婚の場合、結婚祝いと出産祝いは別々で渡しますか?結婚式はまだまだ…

デキ婚の場合、結婚祝いと出産祝いは別々で渡しますか?
結婚式はまだまだ未定ですが必ずやるという場合、皆さんならどうしますか?

旦那のいとこ(わたしと同い年28歳)の女の子がデキ婚します。家族ぐるみで昔から仲良しで家も近く家族経営なので普通のいとこの距離感ではないです。

この場合式に出席したら5万円かな?と旦那と言ってますがそれはまだまだ先の話だと思います。

とりあえず家族の顔合わせ?一族で同じ仕事してるので旦那さんの顔合わせ絶対あります。(旦那さんが嫁いでくる)

その時5千円ぐらいの結婚祝いの品を何か渡して、出産後5千円くらいの出産祝いの品を渡して、落ち着いて式することになったら5万円の現金でいいですかね?

どうすればいいのかさっぱりです。わたしも数回あった事あるしうちの子供への出産祝いもその子からいただきました☺️

コメント

らら

結婚式前にお祝いを渡して式当日は受付でお祝いは事前にお渡ししてますと伝えれば手ぶらでOKなので私なら先に5万渡して式当日はなし

もしくは〜1万円くらいの結婚祝いを物でプレゼントして式の時にちゃんとまた改めてお祝い用意するからねと伝えます✨

結婚祝いは式の時にして事前には何もなしもいいと思いますが出産祝いと結婚祝いが前後してしまうのは私的には嫌なので何かしら先に結婚のお祝いとしては渡したいなと思います😊

あとはご主人に兄弟がいればみんなからで1つ事前に何かプレゼントするのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️確かに出産祝いの後に入籍してるのに結婚祝いだとなんだかおかしなことになりますね!
    顔合わせがあるのでその時5万円渡して、産まれたら出産祝い、式した時はなしでいいですかね☺️

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月16日