※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

預かり保育中に友達がジャングルジムから落ちて骨折。落ち着きのない男の子に蹴られたり押されたり。こんなことはよくあることでしょうか?初めて聞いて驚いて怖かったです。

年中の娘の友達が、預かり保育中にジャングルジムから落ちてデコルテ付近を骨折したようです。
落ち着きがなくてよくいろんな子を叩いたりする男の子が同じクラスにいて、その子に上で蹴られたか押されたようで、、。
こういう事ってあるものですか?
初めて聞いて驚いて怖かったです。

コメント

落ち着きがない子、少し乱暴な子はクラスに1人はいると思いますが
その場合は先生が注意してくれてます。
お友達の件は完全に先生の不注意ですね、、

ただ、年齢が上がる事に先生1人に対しての園児の人数も増えますし
目が届きにくくなるのも事実だと思います💦

そういった事が気になる場合は、加配をしている園を選ばれるのがいいと思いますよ!

はるひ

娘さんのお友達、心配ですね。

事故による怪我ではなく、他人による怪我はもちろん人と生活しているのであり得ます。
で。大人でも暴力的なのがいるように、子供にもいます。

それが偶然クラスメイトなどの近い距離感にいると、怪我をする可能性は高くなってしまうと思います。

うちは幸い在園中大怪我には至りませんでしたが、毎日のように暴力をふるってくるのがいました。
ただ座ってる子の腹部に飛び蹴りしたり、通りかかったこの頭を絵本の角で殴るような相手だったので、いつ誰が大怪我させられてもおかしくなかったです。

知らないだけで誰かクラスメイトで大怪我したのがいたかもしれません。

先生の不注意、とよく言いますが、うちの娘の相手のように縛り付けないといけないレベルの子もいます。羽交締めにしてもそれを振り切って暴力を振おうとするんです。
加配をつけられる園でしたが、その子は加配をつけられていませんでした(ほかに加配付きの子いました、その子たちとのトラブルはほぼゼロ)

まぁ親に虐待疑惑ありで、児童相談所入ってるような家でしたから、そんなケアなんてしないでしょうね。