※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー🔰
家族・旦那

またまた質問させてください!来月末出産予定の下の子と、今年5歳になる…

こんにちは!
いつもお世話になっております
またまた質問させてください!

来月末出産予定の下の子と、今年5歳になる男の子がいます。
こんな時期なので、出来ればお宮参りとお食い初め、
上の子の七五三を全部まとめて一回でしたいと思っています。
(本来なら七五三は昨年しないと駄目でしたよね…)
今週末に義実家へ伺う予定をしていて
その際に相談してみようと思っているのですが…
いくらなんでも行事ごとをまとめすぎでしょうか?😥
義母へ相談する際に非常識だと思われますでしょうか?😂
(義両親との関係性は良好です。とてもいい方々です)

皆様の意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️❤️

コメント

あおとまん

はじめまして!
うちも今年5歳になる男の子がいて、来月出産予定なので同じですね☺️
うちは、前撮り📸済ませてきました!
10月に、七五三とお宮参りとお食い初めを合わせてしますよ♥
先週、義理両親にも話しました!
特になにも言われず。。。
何度も来てもらうの両親も大変だし、自分たちも大変ですしね!

  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    同じですね!!😍
    全部合わせてしますか!
    よかったですー🥺❤️
    何度も集まるのも大変ですもんね😂
    今週末義両親に伝えてみます!
    ありがとうございます😌🌟

    • 6月16日
  • あおとまん

    あおとまん

    お互い元気な赤ちゃん👶
    産みましょうね!!
    そして、七五三とお宮参り⛩
    楽しめますよぉに👏

    • 6月17日
  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    もうすぐ正期産ですね!
    頑張って無事に産みましょう👶🏻💓
    お互いに行事ごとも楽しめますように🥰
    ありがとうございました❤️

    • 6月17日
はるひ0111

わが家も来月、
・4月生まれの3人目のお宮参りとお食い初め
・今年5歳になる2人目の七五三
・今年10歳になる1人目のハーフ成人式
をぜーんぶまとめてやる予定です。
義両親には相談もせず、○日に全部まとめてやります、参加してくださいとお願いしましたが、快く受け入れてくれましたよ。何回も集まるより一回で終わったほうがみんな楽だし、全然問題ないと思います。

  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    本当ですか!
    よかったです😣❤️
    一度で済むならその方がいいですもんね!😊✨
    今週末義両親に伝えてみます!
    ありがとうございます🥺💓

    • 6月16日