※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

現在32週で実家の九州に里帰り中です。お腹の張りがあるためウテメリン…

現在32週で実家の九州に里帰り中です。
お腹の張りがあるためウテメリンを1日4錠内服中で基本は安静と言われました。
母は祖母の介護で仕事終わると毎日祖母の家に行っています。
最初は自分で昼ごはんを作っていたのですが、妊婦検診後、ウテメリンが増量になったことを伝えると母が弁当を詰めてくれるようになりました。そして今日、「昼は宅食を頼もうと思う。母も祖母のことがあって忙しくて、弁当も冷食が多くなるし栄養のことを考えるとお金かかっても1日1食は栄養のあるものを食べて欲しい、お金のことは考えなくていいから」と言われました。
でも裕福ではなく宅食頼むとお金がかかるし、私はそんな事しなくても昼食作る時は短時間なら作ってもいいと助産師さんにも言われたし自分の昼食は自分で作ると言っても却下されました。
私はそこまでしなくても…と思います。母に申し訳なくて。里帰りしないほうがよかったのかなと思います。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

夜ご飯とかちょっと多めに作ってもらって、食べるときにレンチンするとかどうでしょう😊
食べる前にちょっと避けとくとかもいいと思います。

私も下の子の時、自宅安静になり実家に帰りました😊
お母さんとしては頼られるのは嬉しいことだと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちょっと母に提案してみようと思います!

• 6月16日
ほのぼのママ

ほんとに悪いなと思うなら、宅配分の現金は微妙なので最後になにかプレゼントされたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り最終日にはお礼をするつもりです💡
    ありがとうございます!

• 6月16日