※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを欲しがり、満腹になっても1時間半でまた欲しがることがあります。どうしたら一度に十分な量を飲ませられるでしょうか?

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいる初産婦です。混合で産院から母乳+ミルク60ccと言われています。母乳やってミルクやっても足りないと欲しがる事が多くまた母乳をあげます。またミルクの時間にならず欲しがるときは母乳あげ、母乳あげているの寝てしまう事が多くやめるとまた泣き出し母乳をあげの繰り返しで、一度に十分な量が飲めないみたいです…満腹で満たされ機嫌よく過ごしていますが、1時間半経てばまた母乳を欲しがります💦ミルクも飲んでいるのにこんなに早く母乳を欲しがるのは普通でしょうか?母乳で寝ずに一度に十分な量の母乳を飲んでけれるにはどうしたらいいでしょうか??😢😢

コメント

母乳量は足りてますか、、?赤ちゃんが飲む量に対して母乳量が足りてなければいくらあげても赤ちゃんは足りないって泣きます🥲あとは泣いてるときに赤ちゃんはお腹すいてないてますかね、、?お腹すいてももちろん泣きますがおむつ室温服装口が寂しいだけお腹いっぱい理由ないけどとりあえず泣く、色んな理由で泣くので泣いたらすぐおっぱいじゃなく少しあやして全部ダメでおっぱいとかのほうがストレス少し減るとおもいます🥲

はじめてのママリ🔰

息子がそのくらいの時は1日15回くらい授乳する日もありました😂
泣いているときはお腹すいてる以外のこともあるので試しにおしゃぶり使ってみるのもいいかもしれません😂