※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の寝かせ場所について悩んでいます。イブルの上におくるみを敷いていたが、おくるみを掴んで役立たずに。イブルの上に直接寝かせるか、環境を整えたいが良い案が思いつかず悩んでいます。

赤ちゃんの昼間過ごす場所に悩んでます

今は寝返り練習中なのでロッキングチェアよりも床かなあと思いラグの上に敷いたイブルの上に寝かせてます。
イブルの上におくるみを敷いておくるみだけ毎日洗うようにしてたのですが、動き回りおくるみを掴むので5分もするとおくるみは役立たずになってます😂

顔にかかったりして危ないので、そろそろおくるみはやめてイブルの上に直接寝かそうと思うのですが、涎まみれになるし毎日洗うとなるともう1枚買い足そうと考えています。

ラグは赤ちゃんがら産まれたときに買った毛足の短くて汚れの溜まりにくいものなのですが、厚みが薄くように思えます。またイブルもペラペラなのでクッション性はありません。

イブルを買い足すべきか、ラグを見なおすべきか、ラグの下にもう一枚足すのか、ジョイントマットにするのか、ラグの上にプレイマットを敷くのか…
隣に和室があるのでそこに寝かせるか…

とりあえずまだ寝返りはしないのですが、足をバタバタさせるので痛そうで、今のうちに環境を整えようと考えているものの良い案が浮かびません😓
みなさんどうしてますか??
今対策してもつかまり立ちとかしだしたらまた変えないといけないですよね?難しい…
ベビーゲートも考えないとだし、産まれてから赤ちゃんの場所をずっと悩んでいる気がします。

長々とすみません😅

コメント

はじめてのママリ

ジョイントマットが良いかなと思います☺️
これからたっちして転んだりしたときもいくらか安心だし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜💦汚れが溜まるって聞くのと(ルンバは掃除してくれるのか🤔笑)どこまでマット敷けば良いのか🙃って悩んじゃいます😵

• 6月16日