※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

39週で逆子から頭位に戻り、帝王切開は回避。入院前日に誘発予定も、夫の都合で義実家へ。義両親の気遣いや言動に疲れている様子。病院までの1時間の車中も憂鬱。励ましを求めています。

今日39週で、逆子のままだったらそのまま入院して帝王切開の予定でしたが、頭位に戻っており、先生も助産師さんも祝福ムード(?)でしたが、肩透かしにあったような複雑な気分です😂

予定日までに陣痛がこなければ、他の疾患があるため、予定日前日に入院して誘発の予定です。
しかし、入院前日から夫が当直で、帰宅も当日の入院時間に間に合わないため、前日から義実家へ行き、義父母に送ってもらうことになりそうです、、

わたしの実家は高齢の祖母しかいないため、本当に困ったときは義実家でお世話になり、良くしてくれますが、やっぱり義両親ですし気を遣います😓

義母も基本的にはいい方ですが、ちょいちょい気に障ることを言ってきます😂笑
うちの子たち(夫たち)は大人しかったけど、わたしの息子がやんちゃなのはわたしに似たからかな〜とか😑
いまイヤイヤ期だから仕方ないし、たぶん夫のイヤイヤ期を忘れてるだけかと思うんですが😅
わたしも母がもう亡くなっていて確かめようがないのに、毎回言ってきます😇💢

あとはコロナ陰謀論?とかの意味不明なゴシップネタとか、ふんわり同居してほしいとか、、笑
お世話になっているのは感謝していますし、適当に愛想笑いして流していますが、正直疲れます😓
(義父は寡黙であまり会話に入ってきません😓)

夫がめっちゃ好き!💕とかではありませんが(笑)、今日久しぶりに2人で病院に行ったら、当たり前ですが気を遣わないし落ち着くわ〜と思いました🙂

大きい病院なのもあって、立ち会いはもちろん、面会も荷物の受け渡しもできません😭
それなのに入院前日から義実家で、病院までの車中も1時間くらいかかって会話もしなきゃだし、最後に会うのも義父母なのがなんかな〜と、ちょっと憂鬱です😓

励ましのお言葉をいただきたいです😭🙇‍♀️💕

コメント

けろけろ

何十年も前の育児のことを言ってくるかと思いますが
ほんとに忘れてるだけなんですよ!笑
だから、もう全部スルーです!🤣
うちもよく気に触ること言われることありますが
ほんとに腹が立つ時は、旦那に愚痴ります!
そしたら、旦那も昔の子育ての記憶やから、覚えてないんよ!受け流すのが大事!って言われてどうでも良くなりました!🤣
うちの義母もよくしてくれて基本的にはいい人なんですけどね😅

やっぱり、自分の家族が1番ですよね!
うちは実家には頼れない(父子家庭)ので、現在、義実家に里帰り中です!
お大事に頑張りましょう🥺👍

• けろけろ

けろけろ

誤字です!
    お互いに頑張りましょう🥺

• 6月16日
  • Mimi

Mimi

親世代の方って何十年も前の育児トークしてくるのはあるあるですよね😂笑
    忘れてるだけって、わたしも思って気にしないようにはしてますが、何回も同じこと言われるとイラッとして😂笑
    夫にまだ愚痴ったことはないのですが、言っちゃってもいいですかね🤣笑
    里帰り中なんですね!体力面では助かりますし、実の子ではないのに本当にありがたいことですよね…😣✨
    上の子の月齢も近いですし、似たような環境の方からお返事いただけてとてもうれしいです😊💕
    ありがとうございました!
    がんばりましょうね🥺❤️

• 6月16日
  • けろけろ

けろけろ

あるあるです!記憶が定かではない育児トークしてきます🤣
    夫は私の味方をしてくれるので🥺
    そのまま義母に
    文句言ってくれました🤣笑
    上の子のことをよく見てくれるので、ゆっくり寝てられます、食事とかも全部してくれるのでありがたいです🥲
    適度な距離を保ちつつ、うまくやっていきたいですよね!🥺
    助けてもらう、言い方悪いけどうまく利用するという感じで🥺🙌
    聞き流す能力極めて、利用しちゃいましょ🤣❤

• 6月16日
  • Mimi

Mimi

昔のことなんて、美化されてたり都合の悪いことは忘れてたりしますもんね🤣
    心強い旦那さまですね🥺💕
    うちも味方にはなってくれますが、茶化して伝えられたりするのでちょっとヒヤヒヤです😂笑
    やはり下の子のお世話に集中できて、家事をしなくていいと、身体を休めるにはいい環境ですよね…🥺
    距離感大事ですね✨先月親子で風邪などで体調崩しまくって、会う頻度が高かったのもあるかもです😓
    うまく利用するという気持ち、いいかもしれません😁💕👍
    けろけろさんの言葉を思い出しながら、義母に接したいと思います☺️❤️笑

• 6月17日
  • けろけろ

けろけろ

そうなんですよ!ほんと都合がいいように記憶書き換えられてたりしてるので
    あー忘れてるんだろうなぁと思うようにしてます🤣笑
    上手く伝えて欲しいですよね!
    うちはストレートなので、それもヒヤヒヤですよ😂w

家事しなくていいの大きいですね😭家事大嫌いなので🤣
    生活費浮くし、家事しなくていいし、上の子見てもらえるしラッキーって思ってます🤣笑
    気に触ること言われても多少許せますよ😂

スルー極めましょ❤

• 6月17日