※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊娠・出産

妊娠中期で夜中にお腹が空き、スナック菓子を食べてしまう悩み。体重管理はウォーキングでカバーしたいが、バランスの取れた食事を摂っているため、夜食はストレス解消のため好きなものを食べてしまう。良い対処法があれば教えてください。

みなさん、どうされてますか?(-_-#)(´ω`)トホホ…

妊娠中期に入り、食欲が戻ってきたのはよかったものの・・・

夜中12時過ぎにどうしてもお腹が空いてしまい夜食を食べてしまいます。

体重管理はウォーキングでカバーしたいと考えてるんですが、どうしてもスナック菓子をボリボリ食べてしまいます。
※せっかくなら栄養になるフルーツやサラダを、とも思うのですが、朝昼晩の三食でバランス良く頑張って食べてるつもりなので、夜食はストレス解消もあって好きなものを食べてしまいます(ノд・。)

似たような経験のある方、良い対処法等あれば教えてください(ฅ・ิω・ิฅ)

コメント

deleted user

私もその時期いつも食べちゃってました😅(笑)
やめないとやめないとって思ってもなかなか辞めれず手が止まらなくて…笑
しかも食べたくなるものはお菓子なんですよねすごくわかります…。苦笑

私はその時期は好きなもの食べちゃっていました(笑)!
でも体調がいい日は母と二人で散歩に行ったりしてました!笑

まともな回答なっておらずすいません(´・_・`)笑

  • ぽてち

    ぽてち

    返信が遅くなってすみません(><。)

    そうなんです!決まってお菓子が食べたくなるんですよ~(/´Д`)/

    我慢することも必要だけど、ストレスにもなっちゃうから食べた分動いて消費する!と考え行動に移せば大丈夫ですよね(^ー^)

    ありがとうございます!

    • 9月14日
swm

夜中お腹空きますよね💦わかります😭

目の前にあると絶対食べちゃうので、家にお菓子を常備するのやめました✨

代わりに蒟蒻◯のゼリーや春雨スープ、赤ちゃん用のお菓子に変えました✨
赤ちゃん用のお菓子だとカロリーも低い上、栄養も豊富なのでおすすめです💕
これくらいなら夜中に食べても気を紛らわせるかな⁇と😂

私もスナック菓子やジュース大好きなので、どうしても食べたいときは、昼間食べるようにしてました✨これでおしまい♪が出来るように、大袋ではなく、小分けのお菓子やジュースも2Lとかではなく500ccのペットボトル、もしくは紙パックも小さいのにしてました😂

  • ぽてち

    ぽてち

    赤ちゃん用のお菓子❢❢それはいいアイディア❢❢

    ちょっと物足りないと思ったとしても赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います❢❢
    ありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

お腹空きますよね(笑)
スナック菓子はお家に常備ですか?
常備してあるとすぐに食べられますよね😅
もし常備ならまず、常備しないように
してみてくださいヾ(●´∇`●)ノ

うちはお腹空いたら
0カロリーのゼリーとか食べてました!
量も結構あるので満腹までは
いかないですが、ある程度満足しますよ☺️

  • ぽてち

    ぽてち

    返信が遅くなってすみません(;o;)

    常備はしてないです!
    食べたいときに買ってきます。

    つわりがひどくてゼリーは散々食べました(;>_<;)
    食べたいもの・食べる必要のあるものを食べれず7㌔痩せたこともあって、反動でお菓子がおいしく感じるんですよね(T_T)

    久しぶりにゼリーを買ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
🎀ミルクレープ🎀

こんばんは*\(^o^)/*

私、我慢出来ないタイプでした😅💦
お腹空いたらなんか食べて〜
デザートのアイスやケーキまでもパクパクと‥(꒪⌓꒪)
最終的に体重は14キロも増えましたよ!笑

食欲落とすの難しいですよね💧
私の友達は、お腹空いたら飴やガムを噛み、デザートが食べたければヘルシーなオカラクッキーとやらを食べてましたよ😊
私には、真似出来ませんでしたが、、💦

  • ぽてち

    ぽてち

    返信が遅くなってすみません(;o;)

    アイスもケーキも大好き❢❢
    わたしはつわりで7㌔痩せてしまったので、体重管理としては余裕がある方なんですが、それでもおからクッキー等を食べれればベターですよね!

    真似できるかわかんないけど、選択肢の一つとして覚えておきます!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
243

こんばんは

とにかく食べたら我慢してるぶんたくさん食べちゃうので、ガムをかんでしのいでました。

3日に1回にするとか、あと袋ごと出すとどうしても手がのびて食べちゃうので、お皿に盛って袋はしまってから食べる方法をとれば1度にたくさんではないのでいいのではないでしょうか?!

  • ぽてち

    ぽてち

    返信が遅くなってすみません(;o;)

    ガムですね!ガムは知ってはいたけど、食べたことなかったです。

    本当に我慢してる分、反動で食べてしまって(-_-#)
    仰るように袋から直接食べてたので、お皿に盛る等工夫したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
★

私もその頃夜中にインスタントラーメンとか食べてました(^^;;
食べないと落ち着いて寝れなくて。
そんなに体重増えてなければある程度は食べても大丈夫だと思います(^_^)☆

  • ぽてち

    ぽてち

    返信が遅くなってすみません(;o;)

    インスタントラーメン☆絶対おいしいですね(^m^ )

    そうなんですよ!食べないと眠れなくて(*_*)

    体重管理は余裕があるので、様子をみながら食べたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月14日
さっちゃン♡

わっかります!私もこれくらいの時間に冷蔵庫漁ってました笑
でも食べてたのはミニトマトだけ!!笑
昼間は涼しい朝か夕方にお散歩がてらに旦那と公園巡り~って近所の公園(毎回行く所変えて)そこまで歩いてってブランコ乗ったりしてはしゃいでました!笑

  • ぽてち

    ぽてち

    返信が遅くなってすみません(;o;)

    ミニトマトだけかぁ~!尊敬(≧∇≦)それはお菓子の代わりにってことですか?
    結局お菓子を我慢されてたんだったら、本当に尊敬!

    • 9月14日
まりゅまろ

あえて辛辣に書きますね、すみません😣
まずウォーキングで過剰カロリー分を消費するのは無理です!
食べ過ぎた分を運動で消費するより、初めから摂取しない方が余程楽ですよ。
寝る前数時間の食事や間食は確実に脂肪になります。(他の時間一切食べないとかならまた別ですが)
妊婦とは言え健康な成人女性に夜食は不必要。
まずはここを腹に落とし込むことです。
妊娠中どんどん太って出産が辛くなっても全然構わないし、産後中々痩せなくてもいいと思うなら我慢しなくていいんですよ。
対処法はとにかく理性を保って自分を律するに尽きます。だって夜中にケーキ食べたいのに水やこんにゃく食べたらそれで満たされますか?結局は欲望を抑えるしかないです。
私は今食べて必要以上に太ったら、赤ちゃんを危険に晒すリスクが上がるし、産後も不恰好なままなのは絶対に嫌だ!と思っていたので、それを思い出してコントロールしました。あとは本当は今食べたいけど明日の朝食べよう、お昼に食べようと考えて、食べちゃだめ、我慢しなきゃダメという辛い感情よりも明日になれば食べられるという気持ちに切り替えました。ちょっとの我慢で太らなくて済みます。
まぁ朝や昼に食べれば絶対に太らないって訳ではないのでまた工夫はですけどね…
すべては赤ちゃんとあなたが無事に出産を終えるためです。そして産後体重のことで悩まないためですよ。

  • ぽてち

    ぽてち

    ありがとうございます!

    • 9月14日
*あるふぁ*

んー、とにかく我慢してましたね。
お菓子も買いません!
節約にもなりますし…笑

子どものため、そして産後の自分のためと頑張ってみてはいかがでしょうか?

  • ぽてち

    ぽてち

    とにかく我慢❢❢すごい❢❢

    我慢できるなら苦労しないんですけどね〜(;o;)

    • 9月14日