※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

姉妹の喧嘩が少ないけど、将来喧嘩するか心配。大きくなっても喧嘩しないか気になる。

大きくなってからもあんまり喧嘩しない姉妹いますか?
2歳差なんですが生まれた時から上の子の赤ちゃんがえりはあったものの下の子をいじめるとか、ヤキモチやくとかがほとんどなく、下の子もうすぐ1歳半なんですが喧嘩という喧嘩をしてるのを見たことがないです。上の子は基本下の子をすごく可愛がってて私が下の子を叱っても下の子の味方をするくらいです。今喧嘩しないと、大きくなったらめちゃくちゃ喧嘩するのかな…と思ったりして…
このまま大きくなってもあんまり喧嘩しないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身なんですが2歳差で姉妹で
母親に聞くと喧嘩はほとんどなく
いまだに仲良いんですが喧嘩した覚えないぐらいです😌

• みかん

みかん

そうなのですね!!ありがとうございます😊
    私自身が姉妹ではないので周りから女の子同士って喧嘩が激しそうとか、小さい頃はいいけど…みたいに言われて不安になってしまいました。大人になっても仲良いと聞き、ホッとしました。うちもこのまま仲良くいてくれたらなぁと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに羨ましいと言われるぐらい
    親友みたいな感じですよ😌

私たちの子供同士同じ歳で家族ぐるみで
    仲良くしてますよ✨

• 6月16日
  • みかん

みかん

わあ〜それは素敵です!うちもそうなってくれると嬉しいです😊

• 6月16日

同じくらいの年齢ですがうちの子たちはめちゃくちゃ喧嘩してます😂大きくなったらどうなるんですかね🥺💕💕

ちなみに私自身姉妹で、小さい頃はとても仲良かったですが、中高くらいでめちゃくちゃ喧嘩するようになって、大人になった今は仲良いです🥰

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!私自身は弟がいるのですが小さい頃は喧嘩ばかりしてたと聞いて、今喧嘩してないなら今後仲悪くなりそう、と周りに言われたりして心配もあり…でも私も弟とは仲良いのでなんだかんだ仲良くしてくれたらなぁと思ったりしてます!

• 6月16日