※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。ミルクも飲まず、離乳食は食べています。おっぱいやミルクを飲ませる方法はありますか?半年以上でおっぱいを拒否する赤ちゃんはいますか?

生後8ヶ月おっぱい拒否

今まで何の問題もなく授乳してきましたが
最近おっぱいを飲まなくなりました

混合ですが、ミルクも飲まないです

離乳食はパクパク食べます

2回食ですし、まだおっぱいミルクは
必要かと思うのですが何か飲ませる
方法はありませんか??

また、生後半年すぎてから
おっぱい飲まなくなった子いますか?

コメント

ママリ

ストロー使えますか?
もしかしたら乳首拒否かもしれないのでストローなど飲ませて見てはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストローは使えないですが、哺乳瓶以外で飲ませたことはないので、やってみます!!

    • 6月16日
★☆

うちも8ヶ月で完母の母乳拒否、離乳食くれくれ〜でした😂
もちろんミルク拒否(マグでもだめ)だったので諦めて3回食にしました!
10ヶ月頃からフォロミだけマグで飲んでくれたのであげてました☺️
何ら問題なく(むしろ大きめ笑)育ってますよ🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました😭
    なぜ母乳ミルク拒否になってしまうんでしょう🥲💦
    8ヶ月で3回食にされたんですね🥲わたしは授乳が終わってしまうのが寂しくて一歩踏み出せなさそうです😭😭
    でも子供が嫌がってるのに母乳あげるなんて最低ですよね、、、
    わたしも3回食の方向性も考えてみます😣😣

    • 6月16日
  • ★☆

    ★☆

    食べる方が好きって成長ですし(8ヶ月で早過ぎですけどね🤣)よくよく考えれば自然な事だと思いますよ🙌
    眠い時もダメですか❓
    うちは昼間拒否になってからも夜寝る前だけはしぶしぶ吸ってくれてました笑(私のおっぱいケアのために吸わせてました笑)

    • 6月16日