※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で大きめな赤ちゃん。ダイエット指示受けるが、分娩は可能か心配。頭囲10cm超えても普通分娩できる?

本日38w、。
検診で3800g程でかなり大きめ。頭囲10cmは有ります。
これ以上太らないでダイエットして下さい。と妊娠前より10㌔増しで言われました。まだ予定日までに2週間程あるし降りてきてないから、頭囲10cmは超える。その場合って普通分娩でこのまま進めるものなのでしょうか??難産になります。と言われました…( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

はじめてのママリ🔰

産めますがあまりにも時間がかかり心拍さがったりしたら帝王切開なることもあります💦😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥺それだったら最初から帝王切開がいいです🥲

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開もやはりリスクあるし自然で産めるなら特別理由がないと切り替えてくれないと思います😅💦💦

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね…🥲なんだかメンタルやられて…ありがとうございます😞

• 6月16日
ぷ

息子は41w2dで。3998gで生まれましたがエコーで頭囲10センチくらいでした。
体重は7キロ増でした。
無痛、普通分娩のつもりでしたが下から出れなかったのか子宮口が開かず結局帝王切開になりました。

実際の頭囲は36センチあり、やはり頭は大きかったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どのタイミングで帝王切開って決まりましたか??🥺

• 6月16日
  • ぷ

もともと予定日超えた時点で私の血圧が少し上がってきたので内服の誘発しましたが、陣痛に繋がらず。
    出産の前日の朝から点滴の促進剤をして、人工破膜して破水させて無痛の管を入れてもらい促進剤を増やしていきました。
    翌朝、陣痛が止まってしまったので、先生と相談して帝王切開に決まりました。

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどですね…ありがとうございます!

• 6月16日
ちゃま

私はエコーで38wで3300gだったのですが39wで4000g超えて先生から早く生んだ方がいいかもと言われて誘発分娩でバルーン、促進剤使って子宮口全開になっても頭降りて来ず下から産む予定でしたが結局回旋異常で緊急帝王切開になりました。ちなみに赤ちゃんの頭も大きくて10㌢超えてたけど骨盤が15㌢あるから下から産めるとは言われてたので異常なかったら経膣分娩だったと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね…
    また来週検診なんですけど、普通に4000超えますよね?😅

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

多分超えますね😅ただ測る人でもかわるしエコー自体誤差があるので💦誤差が小さければ良かったですみますがもし大きければ今の時点で4000超えてる可能性もあるしこればかりは生まれてみないとって感じですね😅私生まれたら3720でした🤣感想は思ったより小さかったなって😅普通の人からみたらだいぶデカイけど💦

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自然に産みましょうって病院で計画出産👶も断られたので、ホントどうなる事やら…注意されるだけされて憂鬱です🥲

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

私検診の度に母体の体重増やさないようにって言われ続けてました💦初期から入院する日まで吐いてて体重10㌔増でしかも臨月は500g以下しか増えてないのに毎回言われてストレスでした😅巨大児になるっていわれるたびにもう帝王切開でいいから出してくれって思ってましたよ🤣

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今まさに同じ状態です🥲🥲

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

私総合病院ってのもあるのか帝王切開は手術で医療行為になるから簡単にはやってくれないみたいで異常なきゃ経膣分娩みたいでした😱帝王切開だと保険きくから余計にギリギリまで待たされた感じでした😭

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保険効く方がこちらとしてもいいですし、もう切ってくれ!!って思います🥺
    帝王切開とか一言も何も言われないので、なにかない限り無いのかも…

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

病院によると思いますが帝王切開もリスクあるんで勧めてくる事は少ないかと😅妊娠出産は病気じゃないから保険効かないのが基本なんで帝王切開になる理由ないとギリギリまで経膣でいくと思います💦

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😅

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エコーで頭囲10cmと言うと実際産まれたら頭囲何センチ何でしょうか…

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

うちの子出産時36.8㌢でした😅帝王切開で15㌢切って頭ギリギリ出たよって先生から言われました😱1ヶ月検診では39㌢になってました💦先週の日曜お宮参り行った時この日の為にセレモニードレス買って着せたら帽子小さくて入らなくて旦那と爆笑しました😂無理矢理被せて写真撮ったけど小人みたいに浮いてます🤣

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳すごい…
    もう下から産む自信が無い😅😅

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

私促進剤使ってる時もう帝王切開がいいって助産師にグチってました😭帝王切開の前に吸引分娩で産めるかもって選ばしてくれたけど帝王切開即答しました😅けど結局吸引も試されて五分五分だから帝王切開の方がいいかもとか言われました😭だから最初からやってくれって頼んだのにって思ってました💦下から産む方が私は怖いです😵

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに!私もその場だったら即決帝王切開です🥲☺️

• 6月16日