※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、収入を貯金に回すようになり、家計を工夫して節約しています。子供の教育費や老後資金をストレスなく貯めるために努力しています。将来の夢は旦那と一緒に全国を旅すること。

結婚したら
子供の教育費や
年金では足りないであろう
老後資金貯めていかなきゃいけない、、、。

って事に

結婚5年目に気づき、、、。


5年間収入全て使い果たしていた自分に


自己嫌悪です😵






結婚10年目で少しづつ貯金体質になって来ました❗️


家計を守るのに



自転車移動にして

固定費を削り
携帯は格安SIM
支払いは全てクレカで
ポイントを貯めて
貯めたポイントで公共料金を支払ったり。
ポイントを貯める為に買い物したりせず。



買い物も週3回にしてついで買いを減らし


欲しい物も
家電は半年悩んで
大体その間に欲しく無くなり


服は3パターンのみ

買い替えはよれたり汚れたりして

一着ダメになって捨ててから
一着買う。大体UNIQLO。


子供も塾などには行かせず

お母さん塾。

テキストは公文通うよりかなり割安な

Benesseチャレンジをとって

フル活用して

元を取りする。


それで数学はクラスで3番。


食費は
お寿司🍣や焼肉したり

肉魚🍖🐟お菓子なども含めて
よく食べる3人で4万。


月1万の私のお小遣いは

大体9千円余るので

貯めて、友達にプレゼントを送ったり

子供に図鑑を買ってあげたり。


実家の家族にご馳走したり。


ストレスなく教育費と老後資金貯めるの
頑張ってます❣️


旦那が定年したら


朱印帳集めに全国飛び回るという夢があるので

叶える事が

出来たら良いな🥰



億り人になりたーい😍😍😍😍



さぁ、トイレと玄関
ピカピカに磨きあげて

お香でも炊こうかな😋



コメント

はじめてのママリ🔰

結婚12年目
旦那も私も浪費家で
なぜだか貯金が貯まりません😂五年で気がついたなら全然いいと思います

私は最近やっと目覚めたので
とりあえず必要なものしか買わないと決めました

が、物欲が消えない😂

密かな楽しみは積み立てNISAとペイペイボーナスやTポイントが増えてくのをみることです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Tポイントで本やコンビニスイーツ買ってます🍰🥰

    5年かけてようやく
    貯めれるようになってきた
    所です❗️

    ポイント増えるとワクワクしますよね😍😍

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Tポイントコンビニで使っちゃうのもったいないですよ😫

    Tポイントはウェル活で使ってます😜

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェルシアで🥰
    1、5倍倍になるやつですか?

    今結構たまってるので
    ウェル活デビューします🥰

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😁
    ウェル月たまにするんですけどポイントで買うから手出しないし得した気持ちになります🤣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェル月→ウェル活

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べたら
    実家の近くに店舗がありました🥰

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひウェル活してみてください😁

    • 6月16日
deleted user

お香たくといいんですか😳?
知らなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関をピカピカに磨き上げて
    掃除してから
    玄関で炊くと
    家の中の悪いものが
    出て行くそうです❣️
    火の取り扱いにはご注意下さい😄

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいことを教えていただきました😊
    ありがとうございます!

    お香使ったことないので、
    お香をまた見に行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😁
    午前中に掃除後
    2本くらい続けて炊くと
    効果が高いみたいですよ😊

    • 6月16日
ゆっこ

結婚確か7年目‥。
私も貯金頑張ろうと思い日々奮闘してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    最初の頃は奮闘しすぎて
    疲れたので
    奮闘しなくても残るように
    固定費削るだけ
    削ってます❣️
    日々の生活はそんなに頑張らなくても
    貯まるようになってきました😆

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

すごい!!

チャレンジですか?それでお母さん塾!!

塾行かせないといけないと思ってたので目から鱗でした✨他に方法ありますよね!



私はメルカリで好きなブランドで購入してますよ~✨3000円~4000円のトップスでも1000円までで条件検索して気に入ったデザインを買ったりしてます✨

3月から投資を始めて今日でちょうど3ヶ月。一度に全部始めた訳じゃないからあれですけど、+9万くらいになりました😍目指せ、億り人!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!!😆😆😆
    良いですね❣️

    一緒に億り人目指しましょう🥰

    • 6月16日