※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♪
家族・旦那

結婚16年目です。今月13日が一応結婚記念日ですが、妊娠が発覚し結婚し…

結婚16年目です。
今月13日が一応結婚記念日ですが、妊娠が発覚し結婚した為、結婚式は挙げていません。
特にインパクトも何もないので、毎年スルーしちゃってます。
最近特に思うのが…休みの日は一日中スマホゲーム、ずっとゴロゴロし、ソファーから全く動かない。
私が子供の面倒やら、学校の宿題をつきっきりでみたり、
家事をやったり…休みでも動き回ってるのは知っているはずなのに…これは上の子のときからずっとですね。
とにかく休みの日なんて何もしない!
私も昔はいろいろ小言を言ったりしてましたが、旦那は口が悪いし言い方も汚いし、とにかく上から目線だし、ほとんど小言は言わなくなりました。いろいろと傷ついてきたので、
傷つくのは嫌だしなるべく波風立たないように、言いたい事我慢してため息ばかり…,。
言わないと多分わからないんだろうけど、一日中スマホゲームは本当にイライラします。いない方がいいです。
いても何もやってくれないし。
旦那さんと喧嘩できるのっていいなって思います。
うちは偽装の夫婦みたいです。
最近は子供や私の目を見て話さない。目線は常にスマホ。
子供の相手をするとかどこかに行くなんて、めんどくさくて自分からはやる気がないし、塾の送迎も決まって私が行くもんだと思ってて….前に頼んだらすごい嫌な顔されて、そこからあまり頼まなくなりました。
自分から率先して子供の事やるなんて、まずないです。
給料はくれるけど、それだけ?自営業で経営者なので、なんか偉そうです。私の仕事をたかがバイトって言われた事は忘れられません。俺の代わりに給料稼げるんか!って言われた事もあります。本人は覚えていないでしょうね。
たまにどこかに連れてってくれて、それでチャラにしてるみたいです。
家族ってなんなんですかね?うちらの事、必要?
子供がだいぶ大きくなったから、あと少しの辛抱ですが…
友達や近所のお父さんたちを見てると、子供と遊んだりするのは当たり前で、家族って感じで…羨ましくなります。
長々と失礼しました(>_<)

コメント

1984

うちも似てるところありますよ♪仕事から帰ってきても、平日休みの日があっても、何にもしません‼自分が飲んだ食べたものまで片付けません(笑)
でも、私は小言言います。むしろ、何回かに一回は爆発します。私は、家政婦じゃないし、あなたのお母さんじゃないって何回も言ってきました。まぁ、それでも人間変わりませんが、とりあえずスッキリはします‼旦那も、その爆発に慣れてきたのか、言い返さなくなりました。良いのか悪いのか分かりませんが…

上の子の宿題や習い事の送迎も私がやるものだと思ってると思います…ってか、思ってます。この間、頼んだら『えっ』って言われました‼『えっ』って何よ、と思いながら、その間に夕飯準備しとくからお願いといい、行ってもらいました。保育園の送迎も嫌な顔されますが、何度かお願いしてます。
私も働いてますが、パートなので『パートだろ』って思ってると思います。
たぶんですが、他のご家庭も一見何でもないように見えても、いろいろあると思いますよ。隣の芝生はなんちゃらです。私も、自分の旦那にイライラすること多々ありますが、そんなときこそ、いい所に目を向けると、自然と落ち着けるのかなぁ、と思ってます‼
だんだん子供も大きくなってきて、育児だけじゃなく、いろんな悩みや不安出てきますよね(^o^;)私も、上の子が小学生に上がって、一気に悩みや不安が増えましたΣ(´□`;)
お互い体調崩さず頑張りましょう(*´∀`)

• maimai♪

maimai♪

3人目を妊娠していらっしゃるんですね。
    すごいです。毎日忙しく大変だろうと思います☆
    旦那さんの様子も、うちと同じ感じで…
    イライラしちゃいますよね?
    私は溜め込んでしまうタイプなので、よくないなって思っています。せめて自分の今の気持ちを吐き出せればスッキリすると思うので、伝えていこうと思います☆
    コメントありがとうございます^_^
    お互い無理せずに子育てを楽しみましょうね(*^^*)

• 9月12日