※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
その他の疑問

三回忌 服装について来月旦那さんの祖母の三回忌があります。車で30分…

三回忌 服装について

来月旦那さんの祖母の三回忌があります。
車で30分ほどの距離なので
わたしたちも行くことになりそうです😣

その頃にはわたしは妊娠9ヶ月になっており、
息子も1歳10ヶ月とじっとしていることが
難しい時期なので少し憂鬱ですが☁️

どのような服装で行けば良いか悩んでいます。
もし妊娠中に三回忌に行ったことのある方
お子さんを連れて行ったことのある方が
みえたら教えてください🙏🏻

コメント

kumasyun

妊娠10ヶ月の時に祖母の通夜に行きました。その頃、上の子は3歳半くらいだったかと思います😌

私も服装には迷いましたが、当たり前に喪服は入らないので、黒いチュニック丈のTシャツに黒のジャケット、黒のレギンスで行きましたよ😌周りの方も私が妊娠中と分かっていたので、特に何も言われませんでした!
9ヶ月ともなるとお腹も大きいと思うので、黒っぽい服装なら良いと思います!後は旦那さんの祖母ならば、旦那さんに自分の両親に服装のことを予め了承してもらえるように伝えてもらえれば良いかなと✨

子供は旦那さんが見ててくれました!雰囲気も普段とは違うので、特に動き回ることもなかったです!

  • koro

    koro

    臨月でお通夜大変でしたね😣

    喪服ピッタリしているものが
    多いから入らないですよね💭
    黒っぽい服探してみます!

    一歳になる前に初盆があった時
    動き回って大変だったので
    なんとなく空気を察して
    大人しくしてくれることを
    祈ります🙏🏻💦

    • 6月16日
uri

先日葬儀に参列しました☺️

妊娠7ヶ月ですが双子なので臨月並みの腹囲あり喪服は入らなかったので、買うのももったいなくて

普段来ている黒のスリムなロングワンピース(ユニクロです)に、
喪服のジャケットだけ羽織りました。
ロングワンピースにして短いストッキングにしたのが正解でした!


裸足にサンダルでゆったり車で行って
会場のお手洗いでストッキングや靴を履き替えました☺️

うちの息子も1歳10ヶ月で動き回るタイプですが
空気を読んで大人しくしてましたよ☺️
大人と同じ事をしたがる時期なので100均で自分用のお数珠を買ってあげて持たせていたら
同じように真似してお参りしていました😊


子連れは大変ですが、小さい子供がいると気持ちが沈まなくていいねー☺️とみんな微笑ましく見てくれましたよ😊

  • koro

    koro

    長いストッキング履くの
    大変ですよね😭
    ロングワンピース素敵な案だなと
    思いました💡

    お子さんを見ながら
    双子を妊娠中…
    大変でしたね💦
    わたしも100均で数珠
    探そうかなと思います☺️

    がんばります!
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
deleted user

9ヶ月ではなかったですが、妊娠中の法事はそれっぽい黒いワンピを着てます。妊娠中に着れるサイズは自分では持ってないので、毎回祖母に借りてます。

子供は毎回連れて行ってますけどどうにかなってます。

  • koro

    koro

    黒っぽいワンピース
    探してみようと思います( *˘ ˘* )
    ありがとうございます🙏🏻

    旦那さんと協力して
    頑張って乗り越えたいと思います ˎˊ˗

    • 6月16日