※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べない理由や将来の食事について相談しています。

生後8ヶ月の男の子が離乳食を食べません
私のつくる味付け食感などが嫌なのか食べてくれません
ベビーフードはよく食べます
今食べなくても大きくなるにつれて食べてくれるのでしょうか?

コメント

ままり

うちは上の子10ヶ月まで全く食べず食べても2口で育ちましたが
今は好き嫌いなくなんでも食べてくれますよ☺️

• あゆみん

あゆみん

ちなみに大人が食べてるものは欲しがるんです😢

• 6月16日
  • ままり

ままり

興味はあるんですね!

ベビーフード食べてくれるなら頼るのもいいもおもいますよ😌

• 6月16日
ママリ

大人が食べる物を欲しがるということは食には興味があるということだと思いますよ♡

食べてくれる物をあげるのも手かもしれませんがなるべく手作りがいい感じですかね?☺️

ちなみに味付けなどどんな感じでしてますか?😌

• あゆみん

あゆみん

私はベビーフードでもいいんですけど旦那が手作り食べさせたいと言ってコツコツ手作りしてます😞

和風だしやあんかけやホワイトソースなど味付けしています!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

まだ8ヶ月ですし、ミルク飲ませなくても大丈夫な月年齢になってミルクをやめたら思った以上にがっついて食べてくれるのがほとんどなのであまり気にしなくてもいいと思いますよ😌

少しでも食べてくれるのであれば手作りでもいいと思いますし☺️

• 6月16日
  • あゆみん

あゆみん

離乳食お休みするのもありですかね?😖

• 6月16日