※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日たまたま旦那が携帯開きっぱなしで寝ていてLINEをチェックしてしま…

今日たまたま旦那が携帯開きっぱなしで寝ていてLINEをチェックしてしまいました。そしたら薄々わかっていたけどやっぱり浮気が発覚、とりあえずその女の子のトーク履歴自分の携帯に送って保存して、旦那と話しました。俺も悪いけど、そもそも家事をおろそかにして、この家に帰る気をなくさせたお前が悪いと言われ、最終的にお前とはもう無理、離婚したいと言われました。
私は今専業主婦で貯金もないし息子は9ヶ月、保育園は通っていません。1人でやっていくには経済的にきついなというのと、浮気したくせに自分が作った家族を捨てようとする旦那が許せないという気持ちもあり、離婚したくありません。
家事はもともと苦手だし最近つかまり立ちを覚えた息子がいろんなところを荒らすので完璧は無理ですが自分なりに頑張っています。毎日部屋を片付けて掃除機かけて洗濯も食器もその日のものはその日のうちにを心がけて旦那が帰ってくる前に息子を寝かしつけ部屋も片付け終わってるように努力しています。たまに寝かしつけで私も寝落ちしてしまってて旦那が帰ってくるまでに間に合わなかった、というときもありますが。

私はその女の子とは関係を切ってもらって再構築したいと思ってますが旦那は無理、離婚と言っていて話し合いをしたくてもまともに話せません。再構築にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか。
また、もしも離婚になった場合こういうことした方がいいよみたいなことがあれば教えてほしいです。

コメント

みい☺︎

とりあえず不倫は不倫です。
私ならご主人がそのつもりなら、こっちも黙ってはいられません。
不倫した人は法的に罰を受けるのが当然です。
その女性に慰謝料請求します。

はじめてのママリ🔰

信じられません。悪いのは旦那なのになぜその態度。
慰謝料と女からもとりましょう
旦那さんわかってないんじゃないですか。
不倫して離婚した場合自分がかなり不利になるってこと。

はじめてのママリ

上の方が言う通り、どんな理由があろうと不倫は不倫です。
私なら女から金をとって離婚は絶対してやりません😊

ママリ

旦那さんが出て行ってお金を入れてくれないようになっても厄介ですが、
とにかく職場と口座は押さえておきましょうか。
不倫は不倫なので証拠を持ちつつ弁護士へ相談がまずは1番かと。相手の女が結婚していたか知ってるか、収入がどれくらいかにもよりますが、不倫の代償は払ってもらいましょ。不貞をした旦那さんの意見は通らないはずです!

毎日一生懸命

取り敢えず、女性に連絡をして、どういうつもりで関係をしているか聞いて、不貞行為をしているのは事実なので、慰謝料請求の話をして渋るようなら、その方の親に連絡をしますかね。そして旦那さんの親にも連絡をします。そして状況を説明します。

もし、女性の態度がなめた態度なら、私なら職場も突き止めて、職場の上司にも話をさせてもらいます。そして、会社に居辛くさせます。
何らかの制裁は与えます。

旦那さん、無責任過ぎますね。ばれたから離婚とか。父親でもあるのに。お子さんが可哀想。

莉音

有責者(この場合は不倫した人)から離婚を申し出ることは出来ません

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!みなさんの意見読ませていただいて気持ちが落ち着いてきました。絶対旦那の思い通りにはさせません。
とりあえず義母にはこのことを報告しました。一旦息子にどういうつもりか話聞いてみるとのことでした。
浮気相手も旦那のインスタからそれらしき人が見つかったので連絡を入れて返事待ちです。
LINEを見たかんじ旦那が妻子持ちなのは知らないっぽいし、シングルマザーで子どもがいるみたいです。子どもの話もちらっと出てきてたのであっちのお子さんとも何度かすでに会ってるかもしれません。子どもが一番の被害者です。旦那にも相手にも(妻子持ちと知らなかったとしてもたった数ヶ月で旦那を信用して子どもを会わせてる危機感のなさに同じ母親として)腹が立ちます。

はじめてのママリ🔰

知らなかった場合、慰謝料取るのはむずかしいと思うのですが😭返信はありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEのトークを見た感じたぶんこれ旦那は言ってないっぽいなーと思ってましたが、やっぱり知らなかったと言ってました。
    相手の方も浮気が原因でシングルになったらしくて、知ってて手出すなんてしない、もう二度と会いません。知らなかったとはいえほんとにごめんなさい。というかんじであっさり終わりました。
    旦那はこの期に及んで謝りたい、幸せにしたかったとか言ってて気持ちが悪いです。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も過去に浮気しましたが、相手の女性は私や子供の存在知りませんでした。
    一番悪質ですよね。👎
    きちんと謝罪してもらえたなら良かったです💦知らなかったとはいえ、腹立ちますがね。。
    うちの旦那と全く同じで笑っちゃいました🤣バレた瞬間は離婚だなんだ騒いで、相手がいなくなったら謝るパターンですね・・😫👎

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、これ謝りたい、幸せにしたかったっていうのはそのお相手のことを旦那は言ってます。笑
    自分が選んだ嫁と自分が作った子どもをほったらかしにして傷つけておいて他の女を好きになっちゃった、幸せにしたいなんておかしな話です。わたしも相手の女性も傷つけて、離婚なんて絶対許しません。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、気持ち悪すぎますねそれ😫本当に相手のことも思ってたら、隠しながらこんなことしないですけどね。結局自己愛が強い人なんだと思います💧離婚したら相手の思う壺なら、しない方がいいと思いますが、やっぱ浮気はまた繰り返すと思いますよ一度する人は😣😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、父親になった人と思えません。
    でもこれからも浮気するならすればいいし好きにしてくださいと思ってます。正直旦那に対しての気持ちは産後どんどん冷めてきてて今回のことで完全に愛情とかそういうのはなくなりました。息子との生活を守れればそれでいいので、わたしは今まで通り家事育児頑張って、来年からは保育園預けて仕事みつけて息子と自分のために使うお金と貯金を確保して、旦那にはこれからも私たちのために働いてもらいます。笑

    • 6月17日
向日葵

不倫した側から離婚を切り出して離婚する事は法的にできません。
離婚の切り札はママリ🔰しか権限はありません。
なので、旦那、その相手から慰謝料とってすぐ離婚してあげずに苦しめるのがいいです。
離婚しなくても慰謝料は請求できますので。
私の姉がそうしてました!

ママリ

どんな理由であれ夫婦である以上不倫は法律違反です。
私なら相手側の女からお金取って離婚届は絶対に書きませんし、義両親にも言います。
相手の女の職場、両親全ての人に話ます。
それくらいしていいと思います。

もし離婚となってしまう可能性も考え、求職活動もします。