※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

おっぱいの1/4がガチガチで、息子が嫌がる。冷やす方法以外にできることは?桶谷式の訪問前に何ができるか。食べ物の影響は?

おっぱいの1/4がガチガチです😭
飲ませても息子は嫌ーーー!と泣くし
自分でつまんでも出ないし
冷やすしか方法はないですか?😭

明日の夕方に桶谷式の方に家に訪問してもらう予定です。。。それまでに何ができますか?😭😭😭

一昨日は朝昼とカレーを食べて
今日はマックにアイスにクロワッサン3つ

やはり食べ物のせいですかね😭

コメント

ママリ

最近の研究では食べ物は全く関係ないと言われてますよ👌
実際に私も好き勝手飲み食いしてましたが大丈夫でした。
ただ長時間おっぱいを飲ませてない時はよく詰まってました💦
私はひたすら揉んでました💦
ガチガチの部分から乳首の方まで押し出すようにぎゅーともやってました!

すみっこねこ

辛いですね😭
自分はカチカチになったときは、シャワー浴びながらおっぱいほぐして搾乳してました。

①前屈みになっておっぱいの付け根を持って円書くようにゆさゆさほぐす。
②根本から先端に促すようにマッサージ
③乳輪に親指と人差し指をあてて、1回乳首と反対方向に引いてから乳首の方に向かって押し出す感じでやると、徐々に出てきてました。

タオルあてて搾るとやりにくかったし、洗濯面倒なので、入浴ついでにやってました。

みー

乳腺炎になった時、よく桶谷の訪問利用しています!
少し前に突然乳腺炎になりましたが、梅雨時期は詰まりやすいと言っていました。
あとは食事内容や疲れなども重なったのかな〜との事でした。

明日の夕方なんて待てないくらい辛いですよね😭💦
今は悪寒や熱はないですか?
もし38度超える熱が出た場合はカロナール飲んでいいと言われていました。
あと乳腺炎には葛根湯とよく聞きますが、乳腺炎になってから飲むのでは遅いから飲まないでと言っていました。
(葛根湯については桶谷式でも人によって言う事が違いましたが😅)

詰まってる箇所の乳腺を絞って出すのが一番良いですが、ガチガチだとうまく絞れないですよね💦
私は絞りすぎると腫れが増すので定期的に圧抜きする程度に絞ってあとは赤くなってる部位を冷やして先生が来るのを耐えてました。
あと先生の指示で常備しているゴボウシを飲んでいました。

日中の子育ても大変だと思いますが頑張ってください😭😭💦