※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎の診断を受けました💦特に検査とかはしてないです😭咳がひど…

逆流性食道炎の診断を受けました💦
特に検査とかはしてないです😭
咳がひどいせいか、お腹が頻繁に張ります😭
夜も薬飲んでますがなかなか咳がよくならず…
逆流性食道炎でも咳ってひどいですか?😭

コメント

K

胃酸があがってくるからですかね?私も咳でてました!
特に食後が酷かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は胃酸は上がってこないのですが、つわりもあったのでそのことを説明したからかもしれません💦私的は夜寝っ転がったりしたら酷くて、、気管支炎とかかな?って勝手に思ってました😭
    咳も出るんですね😭😭
    食後もでます💦

• 6月16日
  • K

K

今は上がってなくても前に胃酸上がってたならそれで喉らへんが炎症起きてるのかもしれないですね😥
    呼吸しずらいとか夜寝れないくらい咳き込むなら他の原因あるかもしれませんね。
    私は食後がひどく、その他は空咳が出る程度でした!胃カメラもして逆流性食道炎との診断でした!
    胸焼け、気持ち悪さは治ったけど咳だけ残ってらっしゃるならもう一度見てもらったほうが良さそうです😥

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいましたー😭

• 6月16日
  • K

K

夜寝れない程は相当お辛いですよね😥寝れない程だとママリさんが仰ったように気管支炎や気管支喘息などの可能性もありそうですね。熱や他の症状があれば細菌性の肺炎なども可能性としてはありそうですが他の症状がないなら気管支炎辺りが怪しそうですね😥妊娠中に使えるのかわからないですが軽い気管支喘息の時は吸入器吸ってたら治ったので使えるならそういった治療も相談されてみてはどうでしょう?早くよくなるといいですね😥

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😵💦
    ありがとうございます!
    とりあえず今内科で呼吸器内科もあるところで見てもらって薬もらったので、治らなかったらそういった吸入器?のことを相談してみようと思います😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭😭
呼吸しずらいのはないんですが、
夜寝れないくらい咳がひどくて
耳鼻科行ったり内科行ったりして薬もらったんですがなかなか治らずです😂
やっぱり胃カメラとか、レントゲンとか取らないと詳しくわからなさそうですよね…😭😭
妊娠中なのでできないのかやってもらえなかったです😭
ありがとうございます🥺🥺