※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

動物園に行く予定で、保冷効果のあるストローマグと娘用のお弁当箱を探しています。サーモス製品や傷みにくいお弁当箱についての情報をお聞きしたいです。

皆さまのお話聞きたいです🥺!!!

来月動物園に行く予定があります🦒

そこで質問なのですが、、、
うちは今リッチェルの200ml入るお出かけストローマグだけしかありません💦
しかもただのプラスチックなので保冷効果などは無く、それに最近漏れが気になるので新しい物の購入を検討しています🤔

次に購入するならもっと容量があるもので、なおかつこれからもっと暑くなるし普段公園に連れて行く事も多いので保冷効果があるものを買いたいなと思ってます😫✨

ママリで調べるとサーモスが結構いい!的なコメントが多いのですが皆さん何を使われてますか???

あと娘用のお弁当箱も買いたいなと思ってるのですが皆さん何を使われているかお聞きしたいです😖🍱
来月出かける際は朝詰めて昼前に食べさせる予定なのですがこの時期傷みなども気になるので皆さんが使ってるお弁当箱や傷みにくくする方法?や気をつけてる事?などお聞きできたらなと思ってます😭

もし可能であれば詳しい商品名やお写真などもあるとかなり助かります😭✨よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

水筒はやっぱりサーモスですね!👍お弁当は菌を防ぐシートみたいなやつが売ってますよ😊あとは基本に忠実に素手で触らないとか冷めてから詰めるとかですかね💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨ねこままさんが持っているサーモスの水筒、お写真など見せて頂けますか😭❤️?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

下の子はこちらの290mlです!

• 6月16日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ちなみにこちらは飲み口はストロータイプですか?それとも通常の飲み口ですか😣??

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ストローですよ😊

• 6月16日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🥺!

• 6月16日

サーモスの400mlは、6才くらいまで長く使えるのでおすすめです!色々買いましたが、保冷効果と、麦茶を入れたときの重さも適度です。
600mlとか買うと大きすぎる感じですし、400ml以下だと、2才過ぎてたくさん飲むようになると真夏は足りなくなります。

お弁当箱は、アルミのものがおすすめです。ぱかっと外す、蓋を閉めるのが楽なのと、保冷保温両方に適しています。うちはお弁当作ったあとに、保冷剤が入れられるお弁当バンドをつけてもたせています。
あとは枝豆やお肉は冷凍のまま詰めて、食べるときには解凍されるようにする感じですかね。
この時期痛むのが早いので悩みますよね~。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりサーモスが人気なのですね!
    ママリさんの持っている水筒とお弁当箱、よろしければお写真拝見したいです😭❤️

• 6月16日