※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぼー
子育て・グッズ

船橋市の保育園に落ちてしまった方に質問です。利用調整結果通知書には落ちてしまった希望園名の記載はありますでしょうか?

船橋市の保育園に落ちてしまった方に質問です。
利用調整結果通知書には落ちてしまった希望園名の記載はありますでしょうか?

コメント

ママリ

あったと思います!!たしか!💦

• さくぼー

さくぼー

お答えありがとうございます!ちなみに他者が見て希望した保育園がいくつあったかわかるような書式だったかわかりますでしょうか?💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

会社に出すものは希望した保育園が全て一覧で書かれていたように思います。わたしは正直抽選に落ちたくて、1箇所だけ書くか、会社が見るから二箇所にするか迷っていたのですが、どうやら全部会社側は保育園の名前も分かるようです。

• 6月16日
  • さくぼー

さくぼー

ありがとうございます!
    今5ヶ月の子が居るのですが8月入園の申し込みをする予定でして‥正直一年はゆっくり関わりたいなぁと思い、一か所だけで申し込むべきか迷っています💦会社にわかってしまうとなると困りますね。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

わたしも一年は取りたいなあと思っていたので、悩んだのですが結局1箇所選ぶのも2箇所選ぶのも、会社は強要できないですし、1箇所でもいいと思います!バレてしまうことに変わりはないですが、悪いことをしているわけではないので。

• 6月16日
  • さくぼー

さくぼー

そうですよね!上の子と同じ保育園にしたいのですが、すでにいっぱいみたいで‥。
    二箇所送り迎えは想像するだけで大変そうですし💦
    それだけでも理由になりますもんね!!

• 6月16日