※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

スプーンの練習でヨーグルトが身体中について大変です。皆さんはどうしていますか?毎食練習していますか?時間はどのくらいですか?

スプーンの練習でヨーグルトで試しているのですが、身体中ヨーグルトだらけになって毎朝大変です💦
みなさんスプーンの練習どうしてますか?
また毎食練習してますか?時間らどのくらいしてますか?

コメント

すーちゃん

うちは、1日1回(朝or昼)にスプーンもたせて練習中です!フォークからはじめて、慣れてきたらスプーンって感じでした!
かぼちゃとかサツマイモとか、スプーンに多少ひっつくようなやつ(水っぽくないやつ)でやると、偶然スプーンにひっついて成功→褒めるを繰り返してます(笑)

あろは

とりあえず毎食
ご飯などの固形物で練習しています!
時間は決めてません。
ただ食べるときにやりたがってたらやらせてます。
すくってあげて渡してます。

ヨーグルト、、、悲惨なことになりますよね😱😱(笑)
なのでそのときはシッカリ補助をしてます。

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月でスプーンに入れた状態で渡すと上手に食べられますが自分では難しいみたいでサポートしています。

自由にやらせましたがうまくいかないのが分かったみたいで最近ではスプーン持った逆の手で手掴みしてます😅
上の子は保育園で覚えてきたのでどうするか迷いますが使わなくてもスプーン出しています。