※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅぷしゅ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日ぐずぐず。食事も難しく、車や公園でも泣きます。妊娠中で大変そうです。

イヤイヤ期ってどんな感じなんでしょうか。
そろそろ入るのかな、もしかして入ってる!?と思いますが、イヤイヤ期なのか癇癪なのかわかりません😭
とにかく毎日ぐずぐずしていて辛いです😭

順調だったご飯も高確率でぐずります。
食べないことはないんですが、自分の思うものじゃないと食べ進めず、アレコレ提案する感じです。

車に乗せても叫んで泣いて、、

最近は公園や散歩に行っても少し歩いてすぐ抱っこ。妊娠9ヶ月に入ったのでほんとにしんどくて、だけど家にいるのもしんどい〜😭

コメント

RRmama

全く今同じ状況です😭

イヤイヤ期なのか妊娠してるのがわかってるのかなのか…

もりもり食べてたご飯も残す率高くなり、テレビもつけて欲しい!コレ見たい!で、つけてあげるとこれは違う!などなにをしてあげても気に入らないようです💦

外に連れていくのもしんどいし、家で相手してるのもしんどいですよね😅すごいわかります💦

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

本当にそのとおりです😭😭
    甘えたいんでしょうか、、

うちは、ご飯食べるとき私の膝の上なら食べることもあり、行儀悪いし時間かかるし、あんまりやりたくないけど、それで食べるなら、とやっています😭😭が、毎回それやるのも辛いし疲れてきてしまい。。

テレビも全く同じです〜😂😂😂

妊娠してるのがわかってるのかもしれないですね。甘えてるのかなぁ

• 6月15日
  • RRmama

RRmama

めちゃくちゃパパっ子だったのに最近ママ!ママ!になりグズグズ?というかイヤイヤ?が、最近始まりました。

イヤイヤ期と下の子が出来たのを勘づいてしまったのが同じタイミングで来てしまったのかなーと🥲

甘えたいんだと思って結構甘やかしてしまってます💦下の子産まれたら甘やかしてあげられることも少なくなると思うので😭

• 6月15日
  • ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

支援センターなどで、イヤイヤ期と新生児ちゃん重なるねーなんて言われました(笑)

覚悟してたつもりだけど、ほんっとに毎日地獄ですよね〜😭

うちも割と言うこと聞くようにしてます。
    キー!!となるのが耐えられないので😭💦
    下の子産まれたら甘えられないですもんね😭

• 6月15日
雷注意

片足突っ込んだ感じじゃないですか⁉️

うちの子も絶賛片足突っ込み中です✨
何を提案しても「やーな☺️(やだ)」です。
今はまだニコニコしててかわいいですけど…
「いやあああああ!!!!だめええええええ!!!!」になる日がそのうち来るので恐ろしいです😱

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

やはり突っ込んでますか。。
    うちも やだっ と時々言ってます、、
    それこそまだ言い方かわいいんですけど(笑)

両足入るの恐ろしいです〜😭😭😭

• 6月15日