※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市で婦人科に強い病院を探しています。娘と一緒に通うため、子連れに配慮がある病院がいいと思っています。

大分市で婦人科に強い病院はありますか?
引越してきてまだ数ヶ月なのでかかりつけはありません。
娘を連れて行くことになると思うので、不妊治療のしていないところが良いのかなと思うのですが🙇‍♀️

大川産婦人科は、小児科へ行くエレベーターと別になっていたので、子連れはやめた方がいい感じしました🤔

コメント

はじめてのママリ

婦人科に強いっていうのは分からないですが💦
大川は2つあって高砂は不妊治療メインですが末広は産婦人科ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出産に関することではないので、産科ではなく婦人科で探しています😣PMSが酷いので診てもらいたくて…
    大川産婦人科は2つあるんですね!😳知らなかったです!見てみます!🙇‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!できれば産科がないところがいいんですね☺️
    遠くなければ明野のさゆりレディースクリニックおすすめです!女医さんで優しいですし、確かキッズスペースもあります👶今完全予約制だったと思うので電話してみた方がいいです📞

• 6月16日
。

上の方もおっしゃってる大川の末広の方はどうですか?
婦人科に強いかはわからないですが…😭

あとたぶん、大川の高砂でエレベーターが分かれているのは不妊治療してる為とかじゃなく、子どもの風邪やウイルスを妊婦さんがもらわないようにだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    末広の方調べてみます😊!
    それもあるんですかね🤔不妊治療の方に配慮して、という貼り紙を見て、そうなのかなと思ってました!🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

婦人科に強いというのがわからないのですが、
差し支えなければどういった理由での通院を希望されてるのでしょうか??(*^^*)そのほうが皆さんコメントしやすいかもです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    PMSがひどいので診てもらいたいです😣出産に関することではないので産科でなく婦人科で探してますが、大分市は産科も婦人科も両方やってるところが多いんですね😳

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    PMS辛いですよね。。私はそこまで酷くはないですが波があったので少しわかります。治療はしたことないですが、婦人科は産科も両方やってるところしか私は知らないです💦😊

不妊治療専門の病院であるセントルカ以外は不妊治療外来があったとしても子連れ禁止とかないと思うのであまり気にせず通院されて良いとおもいます(*^^*)
    お身体大事にされてくださいね😊

• 6月17日

婦人科に強いかどうかはわかりませんが府内にある大分府内レディースクリニック(前千代田レディースクリニック)は分娩など取り扱ってないのであまり待たないイメージです!クレジット使えたり
私はなにかと行きやすいです!
ただキッズスペースなどはありませんのでそこがどうかな~ってところです(*_*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    婦人科だけの病院あるんですね!探してもなかなかヒットしなくて困ってました😭ありがとうございます!

• 6月16日
にゃんママ

中央町にあるヘレナ婦人クリニックに、かなり前に通院していました。
婦人科と内科のクリニックになります。

mon

明野になりますが、さゆりレディースクリニックは女の先生です!
人気なので予約していかないとかなり待つと思います💦
キッズスペースもあったはずです✊

• にゃんママ

にゃんママ

さゆりレディースクリニックは、今は院長先生が休まれてて代診の先生が診療されます。

• 6月16日
さと

西大分の貞永産婦人科が、たしか今は分娩は取り扱っていなかったような…

千代田レディースクリニックは何回かお世話になりました😊
愛想はなく淡々と診療される感じですけど、特に不満はないかな?って感じです。