※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

妊娠13週目で妊娠痛に悩んでいます。便秘からくる腰や足、お腹、お尻の痛みが辛く、骨盤バンドを試しても一時的に楽になるだけで、ホルモンの関係で痛むとネットで知りました。痛みの終わりが見えず、辛いです。経験者の方、いつ頃痛みが収まったか教えてください。

妊娠初期で妊娠痛になった方いますか?私は今、妊娠13週目に入ったところなんですが、11週の終わりぐらいから便秘からの体のあちこちが痛くて痛くてたまりません😅腰や足の付け根、横腹、お尻が突っ張った痛みです😰昨日、骨盤バンドなるものを買って巻いてみるといくぶん楽ですがやはりはずすと痛みがぶり返します😅ホルモンの関係で痛くなるとネットには書いてあったのですがこの痛みの終わりが見えなくて…参ってます💦妊娠痛があっていつ頃終わったか良かったらたら教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

便秘に関しては、発酵食[キムチとか]を食べるといいみたいです。それと、おへその周りを「の」の字を書くように軽くマッサージするといいですよ(*^^*)便秘は、つらいですよね。「便秘になった(>_<)」と、思いながらトイレに入ると精神的にも負荷がかかるので、マッサージをしながら、うんちが出るのを気楽に待ってみるのはどうでしょうか(*^^*)

  • ベビ待ち葉月

    ベビ待ち葉月

    病院で便秘薬を貰い少しずつ出るようになりました😅それからが体のあちこちが痛くて調べたらどうやら妊娠痛らしくて病院で尋ねてみたのですがスルーされたので案外普通の事なのかな➰って思ってしまいました😓ネットでは初期、中期、後期と人それぞれ的な事が書いてあったので…でもこんなにも痛いものなのかと思ってしまったので…😓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、私は今9w1dなんですけど、5週目あたりでは腰痛と体のだるさがひどくて妊娠に気づいたんです(>_<)便秘って、ひどくなると嘔吐しちゃうときがあるので、改善されるといいですね(>_<)体の痛さも無くなると行動範囲が広くなるから体が痛いのもなくなればいいのにー(T_T)!

    • 9月11日
  • ベビ待ち葉月

    ベビ待ち葉月

    そうなんですね➰私は5週目でつわりで妊娠に気付きました💦もう少しで安定期なのに妊娠中のマイナートラブルにもなっていてこのまま順調に安定期に入るのかさえ不安です😰初期だけにあまり必要以上の外出は控えほぼ家で安静にしてます😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物のときくらいですね(>_<)がいしゅつするのは...。ふいに匂ってくるものの匂いに反応して、いきなりつわりになるので、外に出るのが怖いです(T_T)
    マイナートラブルはつらいですね(>_<)早く安定期が来るといいですね(*^^*)安定期が楽になりますように(>_<)!って思ってます。

    • 9月12日
みずたま

私も腰痛がひどいです(><)
ですが、病院で相談しても、ホルモンの問題だから、どうしようもない、無理はしないでとだけ先生あらは言われました(ノД`ll)
腰はなるべく曲げないようにとかしてますが、起き上がる時にもいたいし、どうしたらいいの?!(´-ω-`)と思ってました💦

  • ベビ待ち葉月

    ベビ待ち葉月

    やっぱりそうなんすね➰😓痛さや場所は人それぞれなんですね😅もう少しで安定期なんですがこのまま無事に安定期に入るのかさえ不安です😰体のあちこちが痛くて動きがまるでロボットになったかのように鈍くあれもこれもしなきゃいけないのに➰😣💦って思うんですけど体が痛すぎて動けずほぼ家で寝てばかりです😅座るよりも横になっていた方がまだマシな方で😅

    • 9月12日
ゆり

私が今全く同じ痛みです。とにかくあちこち、チクチク痛みます。
動くと余計に痛み感じやすいです。
ガスが動いてるからって言われますがあれは、なんとも言えない痛みですよね。
寝たあとなんて本当に妊娠痛はひどく、私はチクチクとあちこち痛みます。
一番は、