※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

お聞きしたいです。長いです!旦那のこと好きですが、ん?なんやこいつ。…

すみません、客観的にうちの旦那どう思われるか、
お聞きしたいです。。

長いです!ごめんなさい💦

旦那のこと好きですが、ん?なんやこいつ。と思うことが多いです。

旦那の性格
・口下手 ケンカや話し合い無言多い
・無口 うん、ううんが多い
・人の話聞いてない 主に私の話
・義実家でわたしのフォロー皆無
・わたしが辛いとき声かけできない
・気が効かない 言っても分からない
・多分、短気
・めんどくさがり
・子供可愛い
・お金の管理してくれてる 貯金頑張ってくれてる
・週末たまに家事してくれる
・多分わたしのことバカにしてる
・人に共感できない 特にわたしに
・家族を守ろうとはしてくれてる多分
・もっとレベル?の高い人と結婚したかったらしい(友達と電話してるのが聞こえた)

という旦那です。
前にケンカしたとき、わたしが辛そうなときは
「お疲れ様、いつもありがとう」くらい言ってよ!
と怒ってからアホの1つ覚えのように
何かあるとお疲れ様、いつもありがとうを言ってきます。

言うだけマシか、と思っていたんですが
最近、転勤で引っ越してきて孤独なうえに
旦那の帰りが毎日遅いのと、子供の夜泣きが酷くて
わたしのストレスが爆発してしまい、
初めて昨日、子供の体を押さえつけたり怒鳴ったりしてしまいました。
子供も私も大泣きしました。いつか手をあげてしまうのではと怖くなりました。
それを昨日旦那にLINEで伝えました。(まだ帰宅していなかったので)
すると お疲れ様。いつもありがとう。と返信があり、

いやいや、今はそれ違うやろと思い、

もっと他に言うことないの?定型文みたい。
と送ると、無視。

なんやこいつ。手あげそうなくらい追い詰められてる嫁に対してもっと感情のこもったこと言えないのかな、と思いつつそのまま旦那に会わずに寝ました。

朝もあまり会話してません。
あっちも話しかけてこない。
多分めんどくさいから。

転勤して職場変わって大変なのわかるし、
遅くまで疲れてるだろうけど
わたしの話全然聞いてくれないんだなってショックです。
こっちは完全ワンオペなのに。

いつも話し合いしようとするとすごくめんどくさそうで、
わたしが泣くともっとめんどくさそう。
愛されてないのかなって思います。
薄々気づいていたけど大切にされてないなって。

誕生日も別に祝ってくれないです。
自分から欲しいもの言うしかない。
クリスマスとか記念日も子供じゃないんだから、とスルーされます。

いつかノイローゼになるか、
子供連れて家出してしまいそう。

昨日さすがに、こいつ私の人生にいるかな?て思っちゃいました。
つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思った時期がありました。
慣れない環境と初めての子育て、義母の過干渉で頭がおかしくなって、大泣き過呼吸起こしてるのに、無視。
こんな冷たい人と結婚したんだ、とひどく後悔しました。
人が苦しい時に、他にもひどい仕打ちもたくさん受けました。

義母含め旦那にひどいことされたの一生忘れません。
絶対復讐します。

旦那はひどいことしてる感覚が薄いので、同じようにやり返して、旦那も傷ついてやっと行動を改める感じです。

私の場合は、実母が無理しなくていい。辛かったらいつでも帰ってこい、でもひとりで帰るのは寂しいから子どもをひとりかふたり作って一緒に帰っておいで、って気が楽になる言葉をかけてくれたので、まだ続いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話が逸れました。
    たぶん、ひどいことをしている感覚がないんだと思います。

• 6月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    わたしも大泣きしてるの無視されたなあ。
    切なくなりますよね。
    優しい言葉かけられないのかな。ほんとよく結婚できたな!て旦那に思います。

ひどいことされたの忘れないですよね。どんな復讐をされるのか楽しみです笑

うちもやり返したいですけど方法がなくて残念です😣
    お母さん優しい。うち両親亡くなってるので帰る家もないんですよね😩

そうですね、自覚がないんでしょうねきっと。それが1番厄介ですわ。今までどうやって人間関係築いてきたのか謎です💦笑

• 6月15日
aki

うちの夫とすごく似ていてコメントしています😳
一度激しい喧嘩のときに、もしかして人の気持ちを考えたり察するの苦手なの?全部言わないと分からないの?と聞いたらそうかもしれないと言われました!
私の事は大切だと言うのですが言葉も行動も伴っていない事が多々あるので、何かあったり喧嘩のたびにもう愛されていないのかと悲しくなっていましたが
突き詰めて聞いてみると主人の特性?のようなものが見えてきて少し諦めがつくようになりました🥲
うちは普段は優しいのですが、イレギュラーな事があった時など普通もう少し相手の気持ち考えて言葉かけたり動いてくれるよね?と疑問に思うくらいこっちの気持ちを理解できていない事が多いです!いちいち言わないと分かってくれないのが疲れますが1から10まで説明して理解してもらってます🤯
ぽんちゃんさんの旦那様も、愛はあるけど気持ちを理解して表現したりが苦手なのかなと思いました🤔

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんと。似てますね!
    そういえば人の気持ち考えられないって言ってましたわ笑
    国語が苦手だったらしいです😩💦
    大切に思ってたら、その人が何したら喜ぶか何したら悲しむか普通考えるだろ!て思っちゃいます。いちいち言わないと理解してもらえないの疲れますよね。めちゃくちゃ分かります。でも説明して理解してもらえるの良いですね!うちは言っても多分ピンときてないです。
    確かにそうだと思います。苦手なんですよね。でも苦手なゆえにこういうトラブルとかケンカ引き起こしてるんだから努力してほしいなあ😔

• 6月15日
  • aki

aki

うちも国語苦手って言ってました!!笑
    頭は良いのにあまりにも通じない事が多いので、アスペルガーとか何かそっちの傾向がもしかしてあるんじゃないかと悩んだりしました😢
    めっちゃ分かります!大切に思ってたら普通に自然と相手が喜ぶ事するし、悲しませないようにって思いますよね😭
    本当に理解してるのか謎なんですが何回も何回も同じような喧嘩を重ねてやっと少し変わったかな?って感じです🥲
    息子には人の気持ちを考えられる子に育って欲しいから、ちゃんと言葉や態度で感謝とか共感とか表せるようにちょっとずつやってみてって感じで言ってます!

• 6月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちも頭良いのに話通じないです😂😂ほんとに良い大学行ってたの?て思いますw
    アスペルガーかもって悩んじゃいますよね。ほんと人の気持ちに鈍感です。。
    自分の親もあんまり大事にしてないですもん。
    好きな人を喜ばせたいって人間に備わってる感情だと思うんですけどそれが欠如してるのかな😂
    たしかに。子供も旦那みたいに育ってほしくないです😭
    やっぱり根気よく話していかないと伝わらないですね💦

• 6月16日
ブルブル

お子さんは半年の子どもが1人ですか?
メッセージって気持ちがないから定型文みたいなると思います。
直接は、触れてみましたか?
多分、なんて言っていいか分からなかったのでしょう😔

どのくらいの頻度で話し合いされてるか、わからないですが…

回数多い…嫁は、すぐに泣く…

だと面倒くさくて、多分私も逃げます😂(ごめん)

最後の文章みて、旦那さんに見返りを求めすぎでイライラしてるのかなと思いました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい、1人です。
    話す気力がなくて触れてないです😔理解してもらえない人に話すの疲れちゃうんで💦
    そうですね、おっしゃるとおり言葉が思い浮かばなかったんでしょうね。

日頃から話し合いはあんまりしてないです😅話聞いてくれないですしwケンカしたときに話すくらいかな。
    わたし全然泣かないですw怒りが爆発して感情が溢れたときには泣けてきますが。
    だからこそたまにしか泣かないんだからめんどくさそうにするな!て思います😩
    そのめんどくさそうにされるのがまた腹立つんですよね😒

見返り求めてるのかなあ。
    ほぼ諦めてますけどね😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似てます!
以前喧嘩になったときに聞いたらやっぱり人の感情を想像することが難しいそうです💦臨機応変が1番苦手だと言ってました。
素直にできないことを謝ってくれたので、私もできるだけ完璧を求めないようにするようにしました😅
けど違う人と結婚したかったって思われてるのは悲しいですね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー男の人ってみんなそうなんですかね😫😫
    うちも臨機応変とか適当とかが分からない困るって言ってましたw
    いいなあ。うちは素直に謝るなんて無いです。基本的に自分は悪くないと思ってるみたいなので🙄
    夫婦って支え合っていくものだと思ってたんですけどうちは違うのかなあ。悩み事も自分で解決してって感じなので子供のこと以外は相談しないようにしてますし😣

ほんとに。残念でしたね、ってかんじです😅

• 6月16日
ハチ子

ご主人、優しくて不器用な方なのかなと思います。
思いっきり喧嘩してどうして欲しいか伝えるといいと思いますよ!夫婦って、一緒に生活していてもお互い言わないと分からないと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そんなふうに言ってくださってありがとうございます💦
    そうですね、間違いなく不器用ですね。
    自分が限界なときは相手に上手に伝えられないし余裕もないからこうなっちゃうんだと思います💦ほんと疲れます。

我慢せずに伝えてみます😊

• 6月16日