※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

帝王切開でパートを退職した方が、産後の転職・仕事復帰時期や子育て費用について悩んでいます。母乳が出たら仕事復帰を遅らせるか、2人目の子供は家で見るべきかどうか、意見を求めています。

帝王切開の方でパートで退職された方で、産後どれくらいで転職&仕事復帰されましたか?母乳が出たら仕事復帰は遅らせようか悩み中です。
保育料、学童でお金かかるし、オムツに粉ミルク代とか考えたら働かない方がいいのかなぁ…って悩み中です。
お腹の子と2人目は家で見た方がいいのかなぁ…
意見を下さい⭐

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました。
自分で使うお金と少しでも旦那の稼ぎにプラスしたくて、子どもが生後半年の時、旦那が休みの日限定でパートに出ています!(7時間働いてます)
当時、母乳で働きに出る1ヶ月前から徐々にミルクに切り替えました。

  • あかり

    あかり

    そうなんですね⭐
    私も身体と相談しつつ仕事復帰しようと思います⭐

    • 6月16日