※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが普通のご飯をおにぎりにして食べたら喜んで食べたが、消化に良くないか悩んでいる。普通のご飯は避けた方がいいですか?

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です。お粥嫌いで困っており、いろいろ試し中です。今日普通のご飯をおにぎりにして食べさせたらパクパク食べました😭でも消化に良くないよなーと悩みます。この頃普通のご飯は良くないですよね〜🥲

コメント

ママリ

9ヶ月から普通のご飯あげてました🤣
うんち見て米粒そのまま出て来なければいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うんちの確認は必須ですが😂
    ありがとうございます!

• 6月16日
はな

8ヶ月頃からもう軟飯〜米飯食べてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に問題なかったですか?うんちなど。
    うちも少し柔らかめに炊いてみて試してみます☺️

• 6月16日
  • はな

はな

変わりなかったですよ!米飯は少し食べにくいのでおかずと混ぜたりしてました!

• 6月16日
ぽんぽん🧸

消化もですが、口の動きを確立させるためにはできればまだお粥のほうがいいですね💦

お粥って味があんまりしないので食べが悪いですよね💦
息子もお粥だけだと怒り始めるので、お粥2回食べたら野菜、お粥2回食べたら魚と三角食べなど意識してます💦
それでも嫌がる時は野菜など混ぜちゃいますが、味付きが通常になっちゃうよなーとちょっと悩んでます😑

もうすぐ9ヶ月なら5倍粥にしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。味付けとかいろいろ工夫してるんですけど、やっぱりあのドロドロした感じが嫌みたいです😂
    5倍がゆはもう試してダメだったので、柔らかめに炊いてみます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか😁⁉️体に悪いものあげてるわけじゃないんだし、おしっこウンチしっかり出てるなら無理にドロドロにしなくてもいいのでは...💦⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちょっと柔らかめに炊いてみますが、わざわざ、ドロドロじゃなくていいですよね!😂
    ありがとうございます!

• 6月16日