※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

新生児は暑いかも?短肌着から半肌着に変えたけど、大丈夫かな?

新生児は大人よりも一枚多めと言いますが、暑くないのでしょうか?

室温24度 湿度60
位の部屋なのですが、短肌着にコンビドレス着せてたらぐずったので暑いと思って半肌着にコンビ肌着着せています。
でもこれって良くないのかな?と思い…

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は大人より一枚少なめと聞いてます。
赤ちゃんの方が体温高いので夏は短肌着にコンビ肌着でしたよ!

ままり

えっ?!
多めですか??
私は、1枚少なめで医者や看護士さん言われましたよ。
赤ちゃんは大人より体温が高いから1枚少なくて良いって。

匿名希望

1枚少なめでは…?
短肌着にコンビ肌着で良いと思いますよ

꙳★*゚

私は子供は一枚少なめと聞きました😲
子供が汗をかいてるなら減らし
お腹冷えてるなら増やすってやってましたっ!

MII

私もそう思っていたのですが、たまたまこれ見て疑問に思い…

ままり

1歳からではないです。
赤ちゃんの時から高いですよ。
現に赤ちゃんが産まれた時の熱を測った際に平均温度について話をされてると思うのですが…
1枚増やすならなぜ0歳の時からバスタオル1枚ですか?
部屋の温度調整はするにしても赤ちゃんには部屋の温度をしっかりしとけば、タオル1枚でも十分と言われてます。
不思議な内容のものありますよね…

ゆうり(ゆるダイエット部)

こんなの初めて見ました!
産院でも、出産準備などの冊子でも一枚少なくとかいてありますし
子どもの平熱って月齢低い方が高いですよ!

はじめてのママリ🔰

新生児の時は体温が高いけど体温調節が未熟なので大人より1枚多く着せます。
秋冬やクーラーがしっかりかかっているならそうした方がいいと思いますが、湿度のある夏場の場合は経験的に微妙だと思いました💦
去年は10月も暑く2枚着せたら暑がってぐずってました。家では暑い日は短肌着にコンビ肌着で過ごしてました。タオルケットで調整って感じでした。