※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院やクリニックで連日のタイミングを勧められた方はいますか?精子がうすまってしまって問題でしょうか?

病院やクリニックで
タイミングとるの1日おきを勧められたってのが
すごくきくのですが
連日を勧められた方はいますか??

やっぱり精子がうすまってしまってだめなのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

回数はなるべく多い方がいいって言われてました!!

はじめてのママリ🔰

クリニックで1日おきと言われましたが、もったいない気がして毎日タイミング取りました😂無事授かりました😊

ドラ

精子は、1週間ほど寿命があるので、ちょっと余裕があります。

なので、3日連続でもよいですし、1日あけて、2回でもよいかと思います。

毎日だと薄くなるけど、新鮮な物の方が、運動率や、形状が良いとの事なので、1週間以上溜め込むよりは、3日前にだしてもらってからの方が良いと聞きました。

なな

クリニックではタイミングは多ければ多いほどいい、毎日がベストと言われました笑

ママリ

排卵付近は1日おきでずっとしてて、エコーで卵胞チェックしてるしタイミングはバッチリなはずなのに8ヶ月は出来なくて、ヤケクソで排卵のあたり3日連続でタイミングとったら妊娠しました!
だめってことはないと思います🙌

⭐︎

うちは排卵日の当日と前、後で3連チャンです💦