※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が通う小規模保育園で土曜保育を頼んだら、平日休むよう言われて不満。慣らし保育も長く感じる。転園を検討中。保育士や保護者の意見を知りたい。

いつもお世話になっております。
保育園について相談です!

現在二人の子供が定員15人の小規模保育園に通っています。
仕事を始めてから土曜保育を頼んだら土曜保育するなら必ず平日休んでくださいと言われたことに不満を感じています。
仕事柄月〜土まで仕事があることもザラです。

小規模のため土曜保育の申し込みは私だけだったらしく、、、めんどくさいと思われてそうで事務長の対応も(?)なことが多いです。
慣らし保育も周りのみんなは2週間くらいで終わっているのに我が家は昼寝が出来ないという理由で2ヶ月やってました。

保育士さん目線や、保護者目線でどう思われますか?
小規模なので3歳になれば卒園になりますが、その前に公立保育園のような土曜保育をノーマルでやってる所に転園しようか迷っています。

コメント

はーまま

土曜日は保育士の先生も少ないみたいですね。
うちも、小規模ですけど預けてますよー!!
料金変わらないし、仕事なら尚更しょうがないと思うので、預けましょう!!

まめ

わたしは週3のパートで土曜は必ず仕事なので預けてますが
そんなこと言われたことありません。。
本人が保育園大好きなので週6行ってます。。

そしてうちも土曜預けてるのは息子だけですが
凄いよくしてくれます。。
わたしなら転園しますね。そんな人に預けたくないです😅

NAO

仕事なら預けていいと思いますよー。
私ならどうせ3歳で卒園ならさっさと転園させて新しい保育園で長い期間過ごさせますが…。

あい

皆様ありがとうございます!