※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊活

未破裂卵胞について質問です。タイミング法で妊活してます。5周期目から…

未破裂卵胞について質問です。
タイミング法で妊活してます。
5周期目からクリニックに通い始め、今回で12周期目です。
未破裂卵胞について、同じような方がいるのか質問させていただきます。

9周期目から、排卵検査薬は陰性(病院での検査)なのに、卵胞チェック時、卵胞が既に25mm以上に育っており、大きすぎるような気がします。
9周期目の時は未破裂卵胞の疑いでプラノバールを服用し、リセットかけました。
10周期目(代理の先生)26mmで、また、未破裂卵胞の可能性でしたが、hcg5000を打ち排卵を促しました。
11周期目、未破裂卵胞を恐れて、早めの卵胞チェック。生理1日目のカウントがズレていたようで、D5(まだ少し出血してました)で卵胞チェックしたところ13mm、再度一週間後のD13にあたる頃にもう一度卵胞チェックしたところ、見間違いかもしれませんが48mmでした。この時は、排卵直後と言われました。画面いっぱいに黒マル出てたのでビックリしましたが、たしかにモヤモヤしてたので、排卵したてだったのかな〜。でも、ここまで大きくなるか??と不安になりました。この時は下腹部痛が強かったです。
12周期目(今回)、排卵検査薬は陰性のまま卵胞28mm。内膜6.3mmで極薄。今回も未破裂卵胞な気がしますが、hcg5000を打ち、排卵を促しました。

こんなに連続して未破裂卵胞続くのでしょうか?
ちなみに排卵誘発剤(クロミッドやセキソビット)等は使用してません。なのに、こんなに卵胞が育つのでしょうか??

9周期目:(D15)卵胞26mm
10周期目:(D14)卵胞26mm、内膜9mm
11周期目:(D13)卵胞48mm、内膜薄い
12周期目:(D13)卵胞28mm、内膜6.3mm

使用している薬
週一回のカバサール、チラーヂン、ユベラ、黄体期にルトラール

ただでさえ、歳も歳なので、いい加減陽性反応が見たいです。
こんなに未破裂卵胞続いて妊娠できるのか不安です。
同じように未破裂卵胞続いても妊娠できた方いらっしゃいますか??希望が欲しいです。

コメント