※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

旦那の甥っ子3歳が可愛いと感じられなくなり、イヤイヤ期で疲れています。関わらなければならないけど大変です。同じ経験の方いますか?

旦那の甥っ子3歳が可愛いと思えなくなりました…。
自分の子が生まれてからは尚更です😥

イヤイヤ期真っ只中だからか、見ているだけで疲れてしまいます…。

これから関わらない訳にも行かないので、
何とか笑顔で当たり障りなく接していますが…。

同じようなかたいらっしゃいますか?💦

コメント

わたしは可愛くないどころか大嫌いです(笑)

色々あってのことですが、最低限にしか関わらないです!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。実は私も…お世辞にも好きとは言えなくなってます😓

理由も多々あり、義姉からも謝罪はありましたが、どうにも育て方の問題だと思えて和解できません😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の甥っ子が甘えたい感じだったからなのか5歳くらいの時あまり可愛くなかったです😅
大人に上から目線で命令口調、自分主体でわがまま。
自分の子はこうならないように育てようと思いました。
ただ私も子供の知識がほぼ無かったので5歳ってそんな感じだってのかもしれません😅
可愛く思える日まで当たり障りなく笑顔で良いのではないでしょうか😊

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。本当に甥っ子もそんな感じです😓

すぐキャーーー!と叫ぶ、私の赤ちゃんに「可愛くないよー、女の子が良かったー」と言ったり、下半身丸出しで走り回る、欲しいものが手に入らないと叩く蹴るで泣き叫ぶ…。。。

私もこうならないように…と今から心配しています💦

特に深い関わりを持たないようにして様子を見ます💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ショックですね💦
    子供の言う事とはいえ、モヤッとします😣
    個人差もあるから一概には言えませんが💦
    ただ、旦那の甥っ子と友人の息子が歳が同じくらいの時の態度は全然違いましたら!
    友人の息子は優しくて、親の言うことも素直に聞きます。
    手洗ってから、そっちの部屋は入ったらダメ、ありがとうは?
    みたいな礼儀的な事です。
    気になるなら無理せず程々な距離で良いですよ〜!😊
    知り合いは子供嫌いで我が子以外は興味ない人もいます笑

• 6月15日
  • そうママ

そうママ

ショックですし、そんな事平気で言うんだなーと呆れました💦

今まで自分が中心で可愛がられていたのに、それが取られたと思ったみたいで、借りてたベビー用品も見るたびに「◯◯くんのだよ!返して!」って言われるので、全部返しました💦

私の親戚の甥っ子もとても落ち着いた良い子だったので、この差はなんだろう…と不思議です😓

• 6月15日
ままり

私もですよー!
普通だと思います😊
甥っ子が可愛くて天使だったのに、我が子生まれてから全く可愛くないし、憎たらしいし。笑
でも我が子が大きくなってきて可愛いだけじゃなくなってきたらあんまり、気にならなくなりました!もちろん我が子は無条件で可愛いけど、甥っ子も可愛く見えるとき、可愛くない!みたいなことはなくなりました😊

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。元々子供が苦手だったのですが、子供好きの旦那に押し切られて妊娠出産し、我が子は旦那より溺愛しているのですが、やはりどうにも他人の子は憎たらしいです😅笑

子供ってそんなもんかーと思いつつ、理解して接することができる日はまだ遠いです💦笑

• 6月15日