※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん♡
子育て・グッズ

娘が食事中にグズる対策について教えてください。

今は11ヶ月で、もう少しで12ヶ月の娘なのですが、食事中の事についての質問をお願いします。
食事中のグズリは、どの様に対処していますか?
特に外食時なのですが、順番は、席に着いたら、娘はベビーチェアに座らせて、先にメニューを見て注文します。
(この時点で、自由に動けないのが嫌なのかグズリ始めます)
料理が出てくるまでの間に、娘の離乳食をあげます。
娘が食べ終わって、大人の料理が出てきます。
(構ってもらえないと、グズグズ…)
グズるので、パパとママで順番に抱っこしながら、食べます。
サッとお会計をして、お店を出ます。
こんな感じで、ごはんの時にグズるので、辛いです。
フードコートなどでも、グズリます。
他の周りの子を見ると、いい子に椅子に座っていたり、カートに座ってたり、ベビーカーに座ってたり…
羨ましいです。・゜・(ノД`)・゜・。
何かグズらない様に対策がありましたら、是非教えて欲しいです。
どんな些細な事でもいいので、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ポコ

色々な子がいますが、まだ外食に行くのが早いのかもしれないですね〜

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

外食に行くのが早いですか…(>_<)
    まだ行かない方がいいのかな…
    私が家ばかりだと、ストレスが溜まってしまって。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月12日
3姉妹年子ママ

うちもベビーチェアの締め付けが嫌みたいなので、座敷があるお店をチョイスします。
ファミレスとかフードコートの場合は掴み食べ出来るようにパンとかお菓子持参で。
もしかしたら大人が食べてるのを一緒に食べたいのかも!?
食べられそうなのをやってみたらどうですか?
外食のご飯って比較的柔らかめだからやれるし!

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

座敷いいですね!!
    確かに、大人の食事を見てるので、食べたそうにしています!!
    あげてみようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 9月12日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

グッドアンサーありがとうございます。
    だんだん食べられるものも増えるから、離乳食の概念に囚われずに何でもやってみていいと思いますよ(*^^*)
    うちは早々とフライドポテトや、カレーとか食べちゃいます(笑)

• 9月12日
ぴろり

えーっと。。。多分他の赤ちゃんも良い子に座ってるのは離乳食食べてるときだけだと思います(笑)
大人が食べてる間にじっと座って待ってる赤ちゃんなんてそういないと思います😅

今日もレストランでランチしましたが、離乳食が出てくるまではぐずってました。離乳食&手づかみ用のパンが来ると、ご機嫌に。そのまま、私が料理を食べ終えるまで、パンをモシャモシャ大人しく食べてました。

11ヶ月ならそこそこ食べられるでしょうし、パンとかおやつを食べさせて乗り切るというのはどうでしょうか😄

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

そうなんですね!
    みんないい子にしてるなーと思ってました!
    うちの胸は、カートに座らせるだけで、グズるので(>_<)

パンや、お菓子作戦やってみます!!
    ありがとうございます!

• 9月12日
ハンコック

うちは外食は、子供が寝た時にしてました‼️

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

なるほど〜!
    寝た状態で入店し、そのまま抱っこ紐をしながら食べる感じでしょうか?
    うちの娘は、なかなか寝ないので、寝るのを待っていたら、ご飯食べられなさそう☆笑

• 9月12日
  • ハンコック

ハンコック

ベビーカーや、カートが多いですかね‼️
    なかなか寝ない時は御飯食べるの遅くなる時もありますが、ゆっくり食べたいので…
    どうしてもの時は、スティックパンやおせんべいあげてますよ。

• 9月12日