※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠11週目で頻尿と苦しさが気になります。つわりが落ち着いたけど、身体の変化に不安や怖さを感じています。外出も怖く感じます。

妊娠11週目です。
頻尿とお腹の辺りの苦しさが気になります。1日に何度もトイレに行くんですが、皆さんはどうでしたか?
苦しさは、たまにですがお腹がいっぱいとかではなく、なんとなーく息苦しいなって感じる程度です。
つわりが落ち着いてきたので、少し気が楽になりましたが、なんだか妊娠をしてからの身体の変化に気持ちがついていかず、最近情緒不安定です。
赤ちゃんが欲しくて妊活頑張っていて、赤ちゃんがきてくれて、すごく嬉しいのに、今は不安や怖さのほうが大きいです。今日も買い物へ久しぶりに出掛けてみましたが、30分ほどで気分が悪くなり、疲れてしまいました。
外へ出ることも怖くなってる気がします。
こんな気持ちで赤ちゃんに申し訳ないです。

コメント

ゆうひ0627

妊娠中は頻尿の嵐ですよね、わたしも現在頻尿です。でも臨月なんて30分毎に行きたくなるくらいですからまだまだマシかな…息苦しさは妊娠中って心臓とかに負担がかかるみていで、苦しくなるみたいですからあんまり無理しないように

  • 。

    コメントありがとうございます。臨月は30分毎⁉
    想像しただけで大変そうですね。。
    なるほど。息苦しさはそういうことなんですね。
    無理しないで今はマイペースに過ごします(^-^)

    • 9月11日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    そーなんですよー
    頻尿超辛いですよー!子供が大きくなると膀胱圧迫されてすぐ行きたくなるんです💦お互い頑張りましょう!

    • 9月11日
  • 。

    はい(^-^)頑張ります‼
    丁寧にありがとうございました(^O^)

    • 9月11日
あひるこ

わぁ♡一緒ですよ♡
頻尿はいまだいぶよくなりましたが、そのころは寝ていても1時間に1回起きてトイレいきました😵💦
私はいま「出産こわーい!!アソコ切るのやだー!!」ってたまに思いますが、それでも「すくすく育ってくれ!♡」という気持ちが大きいのでお腹がポッコリしてきても耐えられます☺

旦那に「女の人は強いねぇ...俺が例えばお腹大きくなったら怖くて耐えられないよ...😱」って言われてから余計強くなりました❇私が強くならなきゃ!って思いました☺❇

あと、出血したことがあり、「流産になるかもしれない」と思った時に「産みたい!産みたい!」と強く思いました😆

きっとじゅに☆さんの母親としての心も子供と一緒にゆっくりと成長しているので、心配しすぎずゆるりと居て下さい☺✨
案ずるより産むが易しですよ☺

  • あひるこ

    あひるこ

    あ、ちなみに私は9wからずっと外に出ると熱気で吐き気がすごいので引きこもってますが、明るくヒッキーやってますよ(笑)

    • 9月11日
  • 。

    コメントありがとうございます。
    私も出産エピソードを見ていて、怖いなーって思いました(T_T)
    あひるこさんみたいに私も強くなれたらいいなあって思います。
    引きこもりも楽しまないと駄目ですね‼
    私も赤ちゃんと少しずつ成長できるように、今は考えすぎずのんびりと過ごそうと思います(^-^)

    • 9月11日
m*

私もそうでしたよー。
体力と健康だけが取り柄なのに、毎日眠いし、気持ち悪いし、トイレ近いし、立ちくらみするしでほんとしんどかったです。
でも、それは赤ちゃんがちゃんとお腹の中で成長してる証拠です!一生続くわけじゃないので、成長してる1日1日を楽しんでくださいね(*´艸`*)

  • 。

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいると安心できます。
    そうですよね‼一生続くわけではないので、今は赤ちゃんと頑張らないと(^-^)
    少しずつ乗り越えていきたいと思います。

    • 9月11日
♡haru♡

あたしも妊娠中は頻尿でしたよ!
子宮が大きくなってきてるので、血流が悪くなり心臓に負担がかかって息苦しくなるみたいですよ。
臨月辺りになるとみぞおち辺りにまで子宮が大きくなるので、もっと苦しくなります(>_<)
ゆっくり深呼吸してみて下さいね!
あたしも妊娠中、特に安定期入るまではつわりの名残で外出先で気分が悪くなる事があり家に引きこもってました。
体調がいい時に近くの自販機まで行ってみたり、少しずつ慣らしていったら平気になりました!
妊娠中は体も心も不安定で辛いですよね。
でも楽になる時が必ずきます!
産後は本当に自分の時間なんて無くなりますからマタニティライフ存分に楽しんで下さい(^^)

  • 。

    コメントありがとうございます。
    なるほど、私も少しずつ慣れるためにも近所を散歩してみようと思います。
    自販機もあるので、試してみます(^-^)
    確かに産後は皆さんそう言いますよね。今の時間を大事に過ごしたいと思います(^O^)

    • 9月11日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    少しずつ気長に頑張ってみて下さい(^^)
    あたしなんて妊娠中は毎日グータラしまくりでご飯もろくに作らなかったです笑
    でも妊婦の特権だと思って寝たい時に寝たいだけ寝てDVD観て食べたい物食べてました( ^ω^ )
    それを許してくれた主人に感謝ですね!
    出産の時は全くあてになりませんでしたが笑

    • 9月11日
あゆみ

私も毎日何度もトイレに行きます!
夜中に4回は行きますね!笑
おかげで全然熟睡はできないです、、
私はつわりはあまりなくて、空腹時に少し気持ち悪くなるくらいで、ましな方かと思いますが、アトピーがあるので、妊娠で体が熱くなると痒くて痒くてしんどいです、、

みなさんそれぞれ妊娠中は辛い思いをしているんだなと思います。
お互い元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょうね(^o^)

  • 。

    コメントありがとうございます。
    私もアトピーなんです。
    蕁麻疹がよくでるようになりました(T_T)
    赤ちゃんを育てるって本当すごいことなんだなって思います。
    お互いに頑張って乗り越えましょうね(^O^)

    • 9月11日