※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

不妊治療で院長の対応に不満があり、他の先生に診てもらいたい。しかし、子供がいるため遠くの病院に行けず、不安がある。どうしたらいいでしょうか?

病院で〇〇先生でお願いします。っていうのはダメでしょうか😭?
最近クリニックデビューしたんですが息子がいるため遠くの病院に行けないので今は家から近い不妊症外来のある産婦人科で診てもらってます。
次は生理2日目あたりに血液検査をするのできてくださいと言われていて不妊外来が週2回しかないので婦人科で受診する予定なんですが前にpmsで受診した時に妊娠を希望してると伝えたところ院長が担当で「まぁ若いからすぐできるよ。半年できなかったら不妊外来あるから」と言われて若いからと言われたのが嫌でした。
20代前半で生理も順調ですがもうすぐ1年近く一度も陽性が出ていません。
普段婦人科は2人の先生でやってるみたいで院長ともう1人の先生みたいです。
もう院長先生には正直見て欲しくないです…
なので〇〇先生でお願いしますって言うのはやっぱりなしでしょうか…
転院がいいのかもしれないんですが上にも書いた通り上の子がいるのでなかなか遠くには行けなくて💦

コメント

まま

病院によると思います。確認してみてください!
医師指定だと少し待ち時間が長くなるかもですね。そういう院長がいるなら、他の人も医師指定しているかもなので笑

• りん

りん

聞いてみるのが確実ですよね✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

もし医師指定で言ってみて、医師指定ができなければ、女医指定すると自動的に院長先生が男なら外れるかもしれません😅女の院長先生だったらすみません😅

• りん

りん

院長先生おじいちゃんです😂
    女医指定っていうのもいいですね!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は産婦人科で1人目出産の担当医が好きな先生だったので2人目のときは診察を「○○先生でお願いします」ってお願いしてました☺️
受付の方が私のカルテに「○○先生希望」ってメモ書きを貼ってくださって毎回その先生でした😊

あと1人目のときに非常に苦手な先生もいたので「すみませんが△△先生はちょっと苦手なので、その先生は控えていただきたいです」ともお願いしてました😌

「○○先生がすごく安心するので良ければ毎回○○先生に診察していただくことは出来ませんか?」と聞いてみてはいかがでしょう?☺️

ゆうゆ

いうだけ言ってみたらよいですよ😃

私は歯科衛生士ですが、院長で!副院長で!とか
スタッフのあの人で!とかありますよー🤣

できる限りですけど、しますねー!って伝えてます🎵