※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中で、子供を保育に預けたりしています。24時間ワンオペで育児中で、息抜き方法を知りたいです。

専業主婦で旦那さんが単身赴任の方、子供を一時保育に預けたりしていますか??

5歳の年長の息子ともうすぐ2歳の娘がいて旦那が単身赴任中です💦
片道4時間かかる距離なので基本的に一時帰宅は無く、次の帰宅はお盆休みです😅

実家も片道2時間かかる県外なので完全ワンオペで育児しているのですが、上の子は日中幼稚園があり助かっていますが下の子はまだ自宅保育なので24時間一緒で正直離れたいことがよくあります😱

ちょっと自分の買い物行きたいな〜ということも今できない状態なので😭

みなさんどんな感じで息抜きしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育は長男のときから使ったことないですが次男がもう少し大きくなったら遠慮なく使おうと思ってます!(笑)が、今コロナもあるのでリフレッシュ目的で利用出来るかどうか…😭
息抜き全然出来てません😭👋🏻(笑)

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭💦
    コロナがなければ…って思いますよね😭
    息抜きできないとしんどいですよね😰

• 6月15日
より

昨年春から夫が単身赴任になり、今年の春まで次男は自宅保育でした。私も実家は県外で頼ることができず、預けたいと思ったことが何度もありました。でも、コロナのこともあって、結論から言うとどうしてもって時しか預けなかったです。
でも、どうしようもなくなる前に預けられてリフレッシュした方がママにとってもお子さんにとってもいいと思います。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭💦
    誰にも頼れない環境だとしんどいですよね😰
    私もどうしても預けたいときだけ一時保育利用してみます!

• 6月15日
  • より

より

くれぐれも無理なさらずに、お金で解決できることは解決したほうがいいと思います。子どもと2人っきりって煮詰まっちゃいますもんね💦他所と比べることはしなくていいと思います。自分がしんどくならないように予防線張るのも大事です!誰にも頼れる環境にないからこそ余計にそうだと思います。

• 6月15日