※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
子育て・グッズ

母乳育児についての質問です。初めの子は母乳育児が難しかったです。次に挑戦する際、皆さんはどのように乳を出しましたか?経験やアドバイスを教えてください。

母乳育児の方に質問です⋆͛🦖⋆͛
1人目は訳あって母乳育児出来ませんでした( ・ᯅ・ )
次こそは!と思ってるのですが、皆さんどうやって出ましたか♡ຼ☺︎
やった事とかあるなら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️💗

コメント

しゅう

とにかく頻回授乳と乳腺を開通させることだと思います!!
乳腺を開通させるのは結構痛いですが産後やってかなり軌道にのりました!!

はじめてのママリ🔰

頻回授乳です!片方だけで寝てしまうこともありますが、できるだけ両方の乳首を吸わせて刺激しました。飲むだけ作られますよ😊

さすけ

泣いたら授乳!ですかね🥲
乳首が痛くても搾乳機などは使わず、耐えて咥えさせていました!あとはハーブティーをたくさん飲んでいます😌

ままり

軌道にのるまでミルクを足しながら、泣いたらおっぱいおっぱいって感じでした

産後3日目からすこーしずつ出るようになってきて、今11日目ですが、ほぼ母乳でいけてます

1人目も2週間くらいからほぼ完母になりました

ママリ

ほぼ完母で娘育ててます😀
1番は頻回授乳して吸ってもらうことだと思います💡
1ヶ月半ぐらいまでは一日中吸ってる?っていうぐらい吸わせてました😂
あとは水分をたくさん摂る、お米を食べる、ですかね👍