※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週から自宅安静中の方が不安について相談。毎日不安や痛みで辛い。前駆陣痛のような張りやおりものの増加、病院では薬の追加指示のみ。同じ経験の方、励ましを。

切迫早産で自宅安静されてる方✨
不安になりませんか??
私の不安な気持ちを吐き出させてください😭

29wから自宅安静しており、現在34w2dなのですが、毎日何かしらの不安に襲われて辛いです😢
もう産まれてしまうんじゃないか。
破水したのではないか。
陣痛が来たのではないか。
しんどくなります😂💦

そんなこと考えない日もあれば、今日はメンタルがダメダメで張りがあるたびにもうダメだ…と思ってしまいます😢
最近の不安は
・毎晩前駆陣痛のような10分間隔ぐらいの張りがある
・おりものの量が急に増えた
・日中の張りが増えた

この週数なら当たり前のことかもしれませんが、切迫で自宅安静してるから余計に心配になってしまって💦
病院に電話しても薬を追加で飲んでね、しか言われません💦

入院されてる方からしたら家にいられるだけ贅沢ですよね😢
でも辛くなる時があって…。
同じような気持ちの方、もしくは経験された方おられませんか??
前向きになりたいです😢

コメント

ひまわり

28wから自宅安静で入院にはならず36w3dで破水からの出産でした!

入院してた方が安心だったなーってすごく思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月まで持ってくれたのですね!
    私も臨月までなんとかと思ってるのですが…🥲
    子どもに会えないのは辛いですが、入院は安心ですよね…💦

• 6月16日
  • ひまわり

ひまわり

でも色々あったので入院しとけばよかったと思います😓

• 6月16日
zu

お気持ちわかります😭😭
私も22wから自宅安静、30wから寝たきりの自宅安静、35wから2週間入院、39wで出産でした!
自宅安静になってからは不安で不安で仕方ありませんでした🥲
ずっと赤ちゃん小さいねと言われていて、薬の副作用もしんどくてほんまになんでこんな辛い思いせなあかんねやろ。ってずっと思ってました。
でも元気に生まれてくれた息子を見た瞬間今までの辛いのが全部飛んで行きました😊
今とても大変だと思いますが赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます!
konさんも赤ちゃん信じて乗り越えてください!
元気な赤ちゃん出産されるの祈ってます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間安静にされていたのですね😢
    本当にお疲れ様でした🥺✨
    やはり不安ですよね💦
    同じお気持ちの方おられて励まされます😭
    ほんと今めちゃくちゃつらくて、気持ちがどんどん沈んでいきます…
    生まれてくる赤ちゃんが元気なのが1番ですよね😢
    赤ちゃん信じて頑張ります😢✨
    ありがとうございます🥺✨

• 6月16日
ままり

私は18週からお腹の張りと子宮頸管が3cmで自宅で寝たきりです。やっと22週になりましたがこの間の検診でもまだ赤ちゃんの大きさが300gと言われたので、本当に今出てきてしまったらどうしようかと不安です😔
でもkonさんは34週ですしきっと今の赤ちゃんの大きさならもし破水しても陣痛がきても産まれてきても助かると思います!!ちょっと異変があるとメンタル不安になるのは本当によく分かります…励ましになっているか分かりませんが、臨月まであと少しですし正産期目指して頑張ってください❤️🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週から安静とのことで、私なんかよりもっとお辛いと思います😢
    産院の助産師さんにも34週まで行けばほぼ大丈夫だから、一日一日を重ねていこう!と前向きなエールをいただいたのですが、ふと不安になってしまうんですよね💦
    ままりさんがんばっておられるから、私もがんばります🥺
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように!!!

• 6月16日

なりますよ!!わかります!
私は24週から切迫早産で入院後、自宅安静です!

お腹の張りが増えたような気がするとか、お腹が痛いような気がするとか、高位破水してるのではないかとか、いちいち気になります😂
最悪、もう産まれてもNICUに入ることになると思いますが赤ちゃんは大丈夫なんじゃないかと思ったり、万が一今産まれて何かあったら一生後悔するだろうなと思ったり…。
いろいろな思いが交錯します💦
毎日、寝てばかりで大変ですよね。無駄に色んなこと考えてしまって。

でも、もう少しですね!!私が通ってる病院では、35週か36週でウテメリン内服も終了すると言われているので、そしたらもう産まれても良いってことかなと思っています!

もう少し頑張りましょう!!

我が子は胎動が激しくて、毎日お腹の中で何してるのかなと笑っています😁2人目という事もあって、こんなにゆっくりお腹の子と向き合えて、ある意味良かったのかもしれないと思ったりすることもありますよ!
まぁ、周りには迷惑ばかりかけてますが、感謝の気持ちを忘れずに、もう少しのんびり過ごしましょう😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まみむさんも同じお気持ちのどのことで、安心しました😢✨
    まみむさんは入院も経験されているのですね💦

やはりとても気になりますよね💦寝ているからことすることがなくへんに考えてしまって、悪循環だなーと思います😫

確かにもう少し…
    切迫になった日のことを考えると、ゴールが見えているのでカウントダウンが最近は楽しみでもあります🥺✨
    お腹の中の2人目はなかなか気にかけてあげられなかったですが、今はめちゃくちゃ気にかけているので確かにその点は良かったです✨

もう少し…がんばりましょうね✨
    お互い安静を、そして出産がんばりましょうね🎉

• 6月16日
ニコちゃん

お気持ちめっちゃ分かります!
2番目の子の時も切迫早産になり自宅安静で辛かったです😭

今も頼れるところが無く子ども達に2人でシャワー浴びて貰ったりと、自分が役立たずとか思って悲しいです😢

胎動が変な位置だとえっ?もう陣痛?とか思ったりして…

でもお互いあともう少しですね!うちは36週ならなんとかと言われていますが、赤ちゃんがまだ2000gなくてギリギリまで居て欲しいです🥲

安静には出来ていますか?まだ上の子も手が掛かるとは思いますが休める時休みましょー!安静解除されたら楽しいことしてストレス解消しましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださり嬉しいです🥺✨
    切迫体質って、本当に辛いですよね💦
    私も1人目も切迫でした😭

お子さんが逞しくて素晴らしいです!!✨
    切迫早産を通して、お子さんもたくさん成長してくれてるのですね☺️💕
    私も安静解除になったら子どもとお風呂に入るのが今の楽しみです!

36週で分娩可能とはいえ、確かにギリギリまでお腹にいてほしいですね😢
    そのための今の安静があると思って前向きに頑張りたいです😌

ありがたいことに実家にお世話になっているので、ご飯トイレシャワー以外は寝られてます✨
    ニコちゃんさんもがんばっておられるので私もがんばります!!
    解除の日まで、がんばりましょうね☺️✨

• 6月16日