※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の娘が熱いやかんに触りました。赤くないけど冷やすのを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月です。
娘が熱いやかんを触ってしまいました。
赤い様子もないです。冷やすのを嫌がります。
どうしたらいいですか、、
私の不注意です、、ほんと自分が最悪です、、

コメント

ぽんちょ

赤くなってないなら水膨れにもなってないってことですよね?
なら無理に冷やさなくても様子見ていいかと👐🏻!
水膨れになっても破らないで下さいね🙄

• おさる

おさる

水膨れにもなってないです😢😢😢
    ありがとうございます😢😢
    自分が最低すぎて育児不安になってしまいます😢

• 6月15日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

初めて子どもがバランス崩して頭打ったときとかわたしもめちゃくちゃ沈みました😭

命に関わらなくて良かった!とあまり自分を責めないでくださいね👐🏻✧︎

• 6月15日
  • おさる

おさる

わかります、、頭打った時も沈みました😹
    最近、危険が増えてきて、不安になっちゃいました🥺
    聴いてくださってありがとうございます🥺

• 6月16日
みくみん

赤くなくて水膨れもないのなら一時的なものだと思うので、様子見だけで大丈夫だと思います!冷やしすぎて低体温になる可能性もありますし。

ウチの息子も日曜に外で運悪く停めたばかりのバイクの熱い部分に触れて転けてしまい、まぁまぁな火傷をしました。(私は現場にはいませんでしたので夫から聞いた状況です)
こちらは赤みが5センチ以上、水膨れも2〜3センチはあって既に破れており、しばらく処置が必要ですが、根気強く治すしかないなという心境です😅

それと比べるのも変かもしれませんが、あまり気に病まなくても良いと思いますよ!
私も今でも手探りな状態なので一緒に成長していきましょう✨

• おさる

おさる

息子さん、、、大変でしたね🥺🥺夫がみててしてしまったらすごい怒っちゃいそうです😹私自身もちゃんと見れきれていないのに💦

ありがとうございます🥺最近一気に危険が増えてきて、不安になっちゃってました🥺聞いてくださってありがとうございます🥺

• 6月16日