※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の体重がほぼ変わらず、母乳が足りていないか心配。離乳食後にミルクを足すべきか悩んでいます。生後8ヶ月の体重はどのくらいでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月の娘です。
今体重が7.6kgで7ヶ月のときが7.5kgだったので、ほぼ変わっていません😅
成長曲線には入っていますが、出生体重が3500gなのであまり増えていません。
身長は70cmで伸びていました!
今は1日離乳食2回の後に母乳30分、ミルク計440ml、飲ませています。母乳が足りていないのかもしれません。ミルクを足した方がいいですか?
生後8ヶ月のとき体重はどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、7ヶ月で8kgでしたが1歳になっても8.3kgと全然増えてません😔
でも検診の時小児科の先生には、減ってなければ心配しなくてもいい、体重のことは気にせず食べるだけ食べさせてあげて〜と言われたのでフォロミなども使わず今に至ります😳
離乳食自体はよく食べますがその分うんちもよくするので、そのせいか全然増えません笑
ちなみに男の子です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ってなければいいんですね!
    うちの子も離乳食よく食べ、うんちも毎日2,3回、よく動き回っています。だからですかね😅減らないように気をつけます😅

• 6月15日
にゃ

うちも最近全く増えません!!2ヵ月くらい7.3kgあたりです。

動く量が増えたから体重が増えにくい時期なのかなと思ってます!まわりでもそういう人も聞きますし!

離乳食も増えていきますし、機嫌も大丈夫そうでしたらこのままで大丈夫かと思いますよ😊離乳食食べないとかでしたら足しても良いかもですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭
    離乳食もよく食べるし、もうすぐ3回食になるので増えるかなと思っています!
    あまり考えすぎないようにします😅

• 6月16日