※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンの排水口の生ゴミって夜だけ取りますか?生ゴミ出たら毎回捨てな…

キッチンの排水口の生ゴミって夜だけ取りますか?
生ゴミ出たら毎回捨てないとすぐ汚れてイライラします…😭
いつもキレーいピカーん!なお家の方はどのように保ってますか?やっぱりディスポーザー?があるからなんでしょうか😭
網つけるタイプの排水口ならやっぱりこまめに捨てて磨くしかないでしょうか😔…(泣)

コメント

ママ

夜だけ取ってます!
夜ネットを付け替える時にそのネットに洗剤つけてシンクと排水溝の中洗ってからネットつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    前は夜だけだったんですが、なんだか日中にちょっと生ゴミ溜まってるの見えるのがストレスになってしまって…😭(笑)
    私もネットにつけて洗うようにしてます!やっぱりそれが一番楽で効率いいですかね✨!!

• 6月15日
  • ママ

ママ

私はそれが一番楽です!!
    シンクと排水溝用のスポンジを一緒に置いてるのが邪魔で嫌でした!

• 6月15日
R4

キッチン使う度にネットを取り替えてます!!

みりこに。

ダイソーの排水溝ネットつかってて、夜に捨てます。捨てたあとは泡ハイターを周りにかけて水で流して終了のズボラ家事です🤣🤣