※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後、他のママたちは園庭で遊ばせているけど、私は直帰している。周りと仲良くなれているか心配です。

周りから付き合いにくいと思われてるかなと心配になりました😅

今月上旬から下の子を幼稚園送迎してますが、お迎え組の私以外は、幼稚園終了後ほぼみんな園の公園で遊ばせてます。
下の子をお迎えいき、30分くらい後に転校してきて慣れていなく、お友達と途中までしか帰宅できない、上の小学生のお姉ちゃんのお迎えもあるため、車に直帰してます。
週に2回は習い事と、市のことばの教室にも通っていて、平日連休がある主人が休みの日は子供達も帰って庭でパパと遊びたいと言うので、結局直帰してます。

ママさん方と会えば挨拶するし、世間話もしますが、やはり毎日残って遊ぶ2~3人のママさん方は仲いいかんじです。

ちなみに上記のことをわざわざ伝えてはいないです。
幼稚園お迎え後、みなさん園庭とかで遊ばせてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは園庭で遊ぶの禁止なので、直帰ですが☺️
上の子の繋がりとかで仲良しなママさんとかかもしれませんし、気にしなくて良いのでは☺️?

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

禁止なんですね👀‼️
    その方がいいかもしれませんね✨

その方々は、未満児クラスから通ってるため仲いいみたいです!

我が家は仕事の都合で地方から引っ越ししてきてるため、上の子の小学校にも特定の仲いいママ友いないので、私自身が気にしてしまってるのかもしれません😅

6年、4年と今でも気があって、仲よく家いききするママ友が地元と以前の住んでた場所に2人しかいなくて😂

コメントありがとうございます!

• 6月15日

私は直帰派ですね!
今はつわりなので尚更😅
元気でも直帰です!

しかも仕事してるのでそんなのんびり話してる暇がなく、帰ってやれることやりたいって感じです☺️

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

つわり中お迎えお疲れ様です😭
    お仕事してたら、なおさら時間貴重ですよね!

子供が遊びたがったても無理矢理連れて帰ってきてる訳ではないので、つかずはなれずの距離たもっていけばいいのかな。
    息子も早く家に帰って、クワガタ見たいとグズらずにまっすぐ車のってくれるので、このままでいいかな😅

• 6月15日

退会ユーザー

私も付かず離れずで、何か行事とか聞きたいことがあれば聞けるくらいの関係だけど、深くは関わらずって感じにはしてます😊
    私の子供がいっている園も園庭で遊ぶのは禁止ですが、保護者同士別の場所で遊ばせたり、一緒に帰ってる方もいますよ🤔

ある程度の距離がある方が楽っていう私みたいなタイプもそこそこいると思いますよ〜🥰

• 6月15日