※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

ゆめクリニックでの出産経験者に質問です。入院時の持ち物は分けていましたか?水分補給は自販機でしかできないですか?重いペットボトルを持っていくのが悩みです。

栃木県宇都宮市のゆめクリニックで出産された方に質問です😊

入院する時の持ち物リストをもらったので準備しようと思っているのですが、持ち物は入院用と陣痛用とで分けましたか??

それと、入院中の水分補給はどうされていたのでしょうか。持参したペットボトル以外では、一階の自販機で買うしかないですか?
喉が乾きやすいので何本かまとめて買って行くと重いし、自販機で買ったほうが楽なのかなーと悩み中です。

コメント

❤︎❤︎❤︎

三人目をゆめクリニックで出産しました!!

私は特に分けてかなかったです🤔!

自販機は2階にもありましたよ🙆‍♀️💓

けろ

3ヶ月前にゆめクリニックで出産しました☺️

私は持ち物分けました。
陣痛室で使う物だけを分けておくと取り出しやすかったので便利でしたよ❤️

入院中の水分補給は、
家から2Lのペットボトル1本と、
500mlのを3〜4本をエコバッグに入れて行きました。
それでも足りず結局2階の自販機で買って飲んでました。

毎回ご飯とおやつのときにお茶が出ますが、湯呑みに温かいお茶なので、喉の渇きが癒されなかったので、多めの持参をおすすめします✨

ただ、個室の冷蔵庫は小さいので2Lは一本くらいしか入らなかったような気がします💦

出産ドキドキだと思いますが、
応援しています💕😊