※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
お金・保険

引越し費用について質問です。再来年の4月に新生活を始める予定で、家具や家電、食器など全て新品を揃える予定です。100万円で足りるか不安です。衣類以外は全て新調します。揃える費用の目安を教えてください。

引越し費用について質問です。
今は旦那と娘と旦那の実家暮らしなのですが、再来年の4月に出ていきます。家具、家電製品、食器等、使うものは全て新品を買う予定です。皆さんは揃える時どのくらいしましたか?✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
100万あれば足りるかなぁ〜と呑気に考えていたのですが何から何まで新しいのもので揃えるので、どうなんだろうと思い質問です(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
衣類そのまま持っていきますが、衣類以外は全て新しくします!
ザックリでいいので回答お願いします♡

コメント

よぽ

今年の五月に引っ越しをして、家具や家電など新品で揃えました!
大体150万くらいでした。
大まかにですが、家電100万で家具50万ってとこでした。

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    • 9月11日
  • よぽ

    よぽ

    忘れてましたが、寝室で使うものは買わなかったので、ベッドなども買うようでしたらもっと余裕を見た方がいいと思います!
    参考にならなくてすみません(^_^;)

    • 9月11日
deleted user

それなりにいいもので揃えたら100万では足りないかもしれないですね…。
最低限の物で、安いものを選べば100万くらいでもいけるかなー^_^;

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    安くなくていいんです!むしろいいもので揃えたいので(๑•̀ㅂ•́)✧
    いいもので揃えたらどのくらいしますかね✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが今持ってる家具家電を、思い出せるだけで計算すると160万くらいかかってるみたいです(笑)
    でも、洗濯機いいやつに買い換えようと思ってます(笑)

    • 9月11日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    とりあえず200万を目標に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    • 9月11日
みわ30

足りないと思います(ー ー;)
結婚時、だいたい新品で買い揃えましたが、足りませんでした。
ただ、値段を気にして買うのであればギリギリだと思います!
冷蔵庫や洗濯機、テレビなどは差があると思うので。欲しいものを買いたくなるのを…我慢すると大切に使おうとか日々の家事の楽しみがなくなるかな?と思い欲しいものを買いました☆

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    ちなみにどのくらいかかりましたか?
    気に入ったもの、性能がいいもので揃えようと思います!!

    値段重視ではないのですが、その時までに為ときたいので大体の額を知りたいです✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 9月11日
  • みわ30

    みわ30

    トータルで150程かかりました。
    冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ、スピーカー、ブルーレイ、テレビ台、食器棚、テーブルセット、座卓テーブル、化粧台、靴箱 くらいです。
    お皿とかホットプレートとかは住み始めてから買い足したものもあり、主人が一人暮らしの時の物を使ってるのもまだあります。レンジは貰い物(ガスオーブンがある為温めだけで充分なため)家具も必要最低限で、殺風景なスタートでした。

    • 9月12日
あーちゃん

新婚時に冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、プリンターで交渉して30万でした。
旦那が学生時代から一人暮らししていたので、使えるものはそのまま使い、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器は家族が増えるのを前提にそれなりに容量のあるものに変えました❗

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    ありがとうございます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 9月12日
てん

エアコンメイン20万サブ10万
冷蔵庫20万
テレビ10万×数
洗濯機10万
炊飯器5万
オーブンレンジ5万
ドライヤー1万
パソコン15万
電話機3万
照明2万×数
食洗機??万(買ったことないのでわからないです💧)

良さ目のもの、まぁまぁのものですだいたいこのくらいのイメージです。

家具は部屋数やサイズによるので目安もつけにくいですね💦
ベッドは、ローベッドのダブルで10万くらいでした。

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    細かい回答ありがとうございます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 9月12日
メロンパン

家具、家電、台所用品など合わせると350くらい使いました!テレビはあったものを使用しているので含まれないです。

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    回答ありがとうございます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    ちなみに一軒家ですか?
    わたしは2Lか3Lのマンションかアパートの予定です!
    それでもそんなにしますかね(´._.`)

    • 9月12日
  • メロンパン

    メロンパン

    一軒家ですが、実質家具を置いてるのは2LDK分です。2部屋は子供部屋でまだ空室状態なので💦ちなみにエアコンも含まれてないです!
    家電はある程度こだわりましたが100万程度。テレビとエアコン入れたら150くらいになったと思いますが。
    家具のベッドやソファ、ダイニングテーブル、テレビ台などが高くつきました💦食器もなんだかんだ気に入ったの買ったらそれなりにしました😂

    • 9月12日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    家具の方がいくんですね😭
    ありがとうございます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 9月12日