※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w4dで稽留流産と診断されました。ショックのあまり立ち直れないです。

9w4dで稽留流産と診断されました。
ショックのあまり立ち直れないです。

コメント

わさび

辛いですよね。
誰のせいでもないというのがやりきれないですよね。

あたしも同じくらいで成長止まっていて、病院に行くのが遅く11w頃に稽留流産と診断され手術になりました。

とうぶん気持ち沈んで、泣く日々続くかと思いますが、それでいいと思います。
家事も仕事も、やれる範囲だけで大丈夫ですし先ずはお身体、お気持ちの回復優先なさって下さい。

気休めにしか聞こえないかもしれませんが、赤ちゃんってお母さんのお腹に来ることが幸せみたいで、自分が産まれてこれないのを分かっててもお腹に来ちゃうみたいです💭
9wと短い時間ですが、赤ちゃん幸せだったと思います😊

ドラ

妊娠で大喜びしてたのに、つらいですよね。

私も8週と10週で二回流産しました。

辛いときに、家族や友達にはなしたら、私の姉も何回も流産しているし、弟の奥さんだったり、友達も何人も流産していることが判明。

みんな言わないけど、けっこう多いんだと思いました。

しばらくは、よその赤ちゃんを見たり、妊婦さんを見ると、辛くて泣いちゃったり、気を抜くと泣いちゃったりするかもしれませんが、また戻ってきてくれるように、お空に向かって、待ってるからねー!と言ってました。

水子供養まではしてないですが、水子供養のお寺にいって、多めにお賽銭箱にいれて、来てくれたことの感謝など、心のなかで行ってきたら、なんだかスッキリしました。

お身体もお大事にー!

はじめてのママリ🔰

同じく昨日9w5dで稽留流産宣告されました。
本当に今お辛いですよね。。
うちのとこも旦那とひとしきり泣きましたが今日も涙が止まりません。
手術も何も考えられないですよね。。
共に、前を向けるまで今は枯れるまで泣きましょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。
    私も目が腫れるまで泣きました。病院でも泣きじゃくりました。
    来週まで手術を待たないといけないので辛い毎日です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2週間自然に任せて待ってみようと言われ、手術をするかしないかというところです。。
    腹痛も出血もなかったので言われた瞬間は信じられなくて、、時間が経つにつれ辛いです。
    また絶対自分たちの元へ帰ってきてねとお腹に話しかけました。
    今はもう何もかもが嫌で全てどうでもいい気持ちになるくらいお互いきっとしんどいですが、必ず前を向ける日が来ると信じましょう。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても同じ気持ちです。
    私は来週手術いたします。
    腹痛と出血も私も一切ないので信じられません。というか受け入れたくない気持ちです!!

お互い前向けるように頑張りましょう。
    泣きすぎてたら弱いママと思われてしまうからもう泣かないと決めました!
    いつでも戻ってきてねと私も言っております!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は元気に生まれましたが2人目からは胎児が育たず3回流産が続いており3回手術しました。初期の段階で成長があまり見られず病院で難しいかもしれないと3回とも言われ、先生から流産を宣告されるのが本当に絶望的で耐えられないほど辛かったです。待合室にはお腹の大きい妊婦さんや赤ちゃんを連れている人いてその場にいるのも辛かったです。今でも子宮がん検診とかで産院に行くと思い出してしまいます。