※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険と医療保険、どちらに重点を置くべきか悩んでいます。遺伝を考慮し、医療保険を重視すべきか迷っています。

自分の生命保険はかけてますか?結婚当初に契約したので言われるがままに契約しましたが、私が死んだらいるかな?と思いはじめました😂旦那は公務員なので仕事には困ることはないかなと、、
生命保険より医療保険か旦那の生命保険の支払い額をあげるかの方がいいのかな?とも思っています🥲
祖母が乳がんなので遺伝を考えると医療に力を入れるべきか、、
皆さんどうしてますかー?

コメント

のん

かけてますよ!がんを心配されてるなら医療保険よりもがん保険に加入したほうがいいです。
がんは入院しないで治療も多々ありますが、医療保険は入院してからじゃないと出ないので💦

私が死んだら夫は育児もあるので残業出張など制限されて、出世にも関わりそうですし、年収も落ちると思います。
なので必要です。

なな

かけてます!
老後貯蓄がちゃんとできてて、
まだまだ生きてそうだったら解約して返戻金をお小遣いにしますし、
早く死んだら、
この分で子供を大学に行かせてね〜!と言ってあります。
夫が働いてても、留学とかもできるし、あるにこしたことないので☺️

•  なな

なな

私が死んでも住宅ローンには何にも影響しないので、
    ローンの返済にあててもらうのもいいかなと思ってます。
    家族が少しでも助かればいいなと思ってます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

自分が死んでもその後の葬式代、供養代お花代ずっとかかりますのでそれらの貯金があるなら死亡は無くていいかもしれないですが、お子さんいて残してあげたいのである程度かけてます😊
自分の気持ち次第ですね😊

rino・mayu♡mama

私もかけています!
老後資金、死亡保険、外貨で運用してるので、その分返戻も大きく回せるだろうと用意はしています✨

上記の方が仰ってる様に、
あるに越した事はないので、
準備はしてますね!

はじめてのママリ🔰

かけてますよ!主人は私が死んだら家政婦さん雇わないと家のことがまわらないくらい激務や海外出張が多いので、出費がすごく増えることを懸念してます。