※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

1歳児の貧血についてご相談です。2週間程前に発熱し血液検査してもらっ…

1歳児の貧血についてご相談です。

2週間程前に発熱し血液検査してもらったら貧血がわかりました(ヘモグロビン数値9.6)
また元気な時に検査してみましょうとのことで本日検査に行きましたが数値9.5でした。

正直この2週間かなり鉄分を摂取するように食事は気を使ってたので少しは改善してるだろうと思っていただけにショックでした。

鉄剤(シロップ)を処方してもらいましたが、ほかに改善方法ありますでしょうか?
フォロミは飲んでくれません。
母乳はいまだにあげてますが、私自身が貧血なので卒乳すべきですか?

小児科で質問してみましたが今の時期は貧血はよくあるのであんまり考えすぎないように〜くらいにしか言われず本当に今のままでいいのか悩んでいます。

コメント

ひまわり

上の子が8ヶ月くらいのときに貧血でした😂
小さい子の貧血はよくあるから
そんなに気にしなくてもいいよって言われました😊

レバーとかあげるといいかもねと☺️

小松菜よくあげたりする程度で特に何もしてませんでしたが3ヶ月後には治ってましたよ😳

• はる

はる

やはり食事は大切ですね!レバーや小松菜工夫してあげたいと思います😊
    3ヶ月で改善したということで希望持てました✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月15日