※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

計画分娩の日程を迷っています。早く産んで仕事前に休めるか、ゆっくり過ごすか。どちらがいいでしょうか?

計画分娩、どちらの日にしようか迷います😰💦

①6/18金曜日(37w6d)→退院予定日6/23水曜日
②6/22火曜日(38w3d)→退院予定日6/27日曜日

36w5dの健診で既に2,900gあるみたいなので、大きくなりすぎる前に早く産むに越したことはない。

9/1仕事復帰予定なので、少しでも早めに産んだ方がたくさん休めるかなーと💦

①だと、退院したとき平日なので上の子2人が保育園に行ってるので、まだ休めるかな、と。
②だと、日曜日退院になるので、帰って早々一日中子ども3人と過ごすことになりそうで不安😵💦

でも、①だともうすぐ分娩なので心の準備が、、😓💦もう少し上の子と2人でゆっくり過ごしたい時間もあった方がいい気がして😓💦
しかし、上の子2人見ながらのマタニティ生活もなかなかしんどいので、早く産んで楽になりたい気持ちもあって、すごく迷ってます😓💦

①と④はたかが4日違いなんですがね😅

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ぶっつん

私なら1ですね。
仰るように、退院の時に、上の子が保育園っていうのが大きいかも笑
どちらにせよ、ドキドキですね💓

• ごろん

ごろん

ですよねー😅💦
    どっちみち土日で上の子と過ごす日が被ることは出てきますが、退院早々より、少しでも先の方がいいかなーと思いますよね😵💦

• 6月15日
Ayana

入院する前に土日のご飯作り置きし
旦那さんに頑張ってもらい
私なら1にしたいですね!

私は月曜日に出産し土曜日に退院しました!
産まれる前の土日は全力で遊んだので
入院中会えない寂しさはマシでした😊
ただ土曜日退院はキツかったです。
子供達がいるので退院してすぐ昼食
騒がしいし子供も私と会えた喜びで
構ってー遊ぼーママママーと
休む暇もなくヘトヘトでした😅

• ごろん

ごろん

経験談ありがとございます!すごく参考になります😂
    うちは土日も旦那が仕事なので、退院したら、私と子ども3人になるのです😅💦義母がご飯を作ってくれるのでその点は良いですが、それでも退院早々に一日中子どもと過ごすのはしんどいですよね😂

しかも、入院中我慢してくれた分、構ってーが多くなりそうですよね😅💦

参考にさせて頂きます😊

• 6月15日