※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

半年以上タイミングを頑張りましたが、人工授精に進むことになりました。人工授精の意味について悩んでいます。

少し長くなってしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
卵管造影•血液検査•旦那の精液検査…今の所何も異常がなく半年以上タイミング頑張りましたが、今週期から人工授精にステップアップしました。
ですが、最近妊活ブログ書いてる方のブログを読んでいたら
「どちらかに問題があれば人工授精でも妊娠出来る可能性があるけど、どちらも問題なければ人工授精しても意味がなく体外受精のが良い」と書かれていて少しショックでした⤵︎
問題はないとなってますが、何か隠れている問題があるから1年以上妊娠出来ないのは分かってます。
人工授精も自然妊娠と確率は変わらないのも分かってますが、人工授精は意味がないのでしょうか?
すごいモヤモヤしてしまって(;_;)

コメント

はな

意味が無くないですよ!
私もどちらにも問題なく、1年近くタイミングで頑張りましたが出来ず人工授精で授かりました♡
諦めないで下さい(*´∀`)

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎すごい心強い(;_;)
    今の自分のやってる事が意味ないのかと落ち込んでました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    諦めず人工授精頑張ります‼︎

• 9月11日
さらい

意味はなくないかなと、、
人工受精一回で授かりました

タイミングは一年ダメでした。

• マティー♡

マティー♡

1回で授かるなんてスゴイですね‼︎
    体外受精まで考えた方が良いのかと旦那と話してました(;_;)
    早く私も続けるように頑張ります*\(^o^)/*

• 9月11日
  • さらい

さらい

赤ちゃんきてくれるといいですね!(^ー^)

• 9月11日
じゅんじゅん

NaKari さん。
ブログを書かれている人の考えであって全ての人が当てはまるわけではないですよ☺
意味が無いものであれば人工受精なんて出てくることはなかったと思うし、実際に人工受精をして授かった方達がいっぱいいるはずですよ。
気にすることはありません。
[あなたは人工受精は意味がない]と先生に言われるならショックで立ち直れませんが😅
そうでないのなら、そう思わず、前向きに考えた方がいいと思います☺

• マティー♡

マティー♡

そのブロガーさんは先生に言われてまだ人工授精前なんですが体外受精をやろうかと悩んでるみたいで(꒦ິ⌑꒦ີ)私も考えた方が良いのかとモヤモヤしてました(;_;)
    でも皆さんのアンサーを見て前向きになれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )相談して良かったです♡

• 9月11日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ブロガーさんが言われたのであってNaKari さんが言われたわけではないのでしょ??
    治療方針はその人によっても考え方によっても違うはず。
    みんなが皆同じとは限りませんよ。

• 9月12日
  • マティー♡

マティー♡

私は言われてません🙇
    ただその人も夫婦問題ない方だったので同じだと思ってました。
    クリニックの先生信じてしっかり治療していきます!

• 9月12日