※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

幼稚園の行き帰りや外で遊んでいると、3歳の娘の顔が真っ赤になります。熱中症が心配で不安です。同じ経験の方いますか?

暑さで顔が真っ赤になる子

3歳の娘が幼稚園の行き帰りやお外遊びをしていると顔が真っ赤になってしまいます😵

熱がこもってる感じで可哀想ですが同じようなお子様お持ちの方いますか?

平日は幼稚園に預けてて目が行き届かないし熱中症とかなりやすいんじゃないかと不安で…

コメント

えがちゃん

汗はかいてますか?
汗がかけないと熱中症になっちゃうので汗をかかせるのが大事ですよ💦

• n

n

顔にはほぼかきません。
    汗をかかないからこもってる事はわかってますが…

どうやって汗ってかかせられるんですか!?😥
    私自身も体は汗かきますが顔はかかないので

• 6月15日
  • えがちゃん

えがちゃん

長女が一回熱中症になったので、そのあとはつねに麦茶のませながら外で遊んだり、家の中でも体動かしたり、お風呂に浸からせたり汗腺を刺激してました😣

• 6月15日
  • n

n

熱中症なったんですか😭怖いですね

お外でお散歩や遊ばせる時はこまめに水分補給してて、今日も幼稚園に行く時2回お茶を飲ませました。毎日お風呂も浸かってますが…

やはり体質なんですかねぇ😩

• 6月15日
ぱんだ🔰

うちの、三才の息子も同じです。幼稚園で、他にも同じような子いますか?と一人の若い先生に尋ねたら○君だけですねー。と、今日言われました。前から真っ赤になるのでヒヤヒヤします。今のところ赤い以外で倒れたとかはないのですが、、。運動量も増え、汗腺の刺激も増えてきてはいると思うのですが、、前よりはマシにはなってきてるようなきがしてるような気のせいのような。。です。
とりあえず体温の上昇は以前よりはないと思います。
成長に伴い、強くなるといいですね。